Warning: Undefined array key "00" in /home/adk/andeco.net/public_html/blog/wp-includes/class-wp-locale.php on line 321

Archive for 6月 11th, 2011

11

お疲れ様でした

6月
No Comments   Posted by デザイン |  Category:デザイン

展覧会を見学にマンガ・アニメ学科1・2年生で大阪へ。

日帰りのため大阪の滞在時間も、数時間というまさに強行スケジュール!

2年生は昨年の研修旅行で2回目の大阪、1年生にとっては初めて来た学生がいたかもしれませんね。

学生からは「もっと、いたい」という声もありましたが、でも実際来て見ると大阪まで遠いようで案外近いもんでしょ?

バスに乗ってれば数時間で着くという・・・。

次は学校行事で連れて来てもらったじゃなく、【自分でチケット買って、自分で来る】を実行してみたらどうでしょう?

私は大学が九州だったので夏休みや正月で帰省する九州~四国間は、ちょっとした一人旅でした。

途中、広島に寄ったり、車掌さんとケンカしたこともあったり(笑)、今思えば楽しい思い出です。

また自分で時刻表調べたり、キップ買ったりするのも楽しいですよ。

:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.

さて、個人的にはお好み焼きを食べようと予定していたんですが、

帰りのバスの時間が迫るなか店内で席待ちをしてる時点で無念の「タイムアップ」・・・。

結局お好み焼きは断念して、お店を出ました。

すぐ食べられるものを探している矢先、目に飛び込んだのがうどんの【のぼり】・・・。

「うわ~、・・・普通ここでうどんののぼりを見つけるか???香川県民の悲しい性やわ・・・。」と思いつつ、『でも時間がホントないし、仕方ない』ということで渋々うどんを食べることに・・・。

また、【う飩どんまる】さんが・・・。

ご丁寧に「讃岐うどん」を取り扱っておりまして(笑)・・・。

なにが悲しくて、大阪まで来て讃岐うどんを・・・。

「ほ~ら、サラダうどんだよ~」

『なんて言ってる場合じゃねえっ!そんな余裕はないっっ!!!噛まずに飲め!』

「ほら、みんなも早く!」

学生「・・・は・・・はぁ・・・。(ちっ、うどんかよっ!)」

「よし、とりあえず、大阪に来た記念だ!はい、ポーズ!」

「よっしゃー、帰るぞーっ!」

・・・とまあ、駆け足で大阪を後にしたわけです・・・。

学生のみんな。

あと一ヶ月と半分くらいで、夏休みです。

この夏は大阪にゆっくりと一人旅なんてどうですか?

【マナベ】

more...