Warning: Undefined array key "00" in /home/adk/andeco.net/public_html/blog/wp-includes/class-wp-locale.php on line 321

Archive for 4月, 2016

30

GW①

4月
GW① はコメントを受け付けていません   Posted by デザイン |  Category:デザイン

GW前半は天気もいいということで近場の屋島へ行ってきました。

IMG_9068.JPG

お遍路さんの姿もチラホラと。

IMG_8990.JPG

屋島寺には多くの方が参拝されていました。

IMG_9006.JPG

つづいて昨年ドタバタがあった水族館へ。

結局、継続ってことになったんでしょうか???

IMG_9131.JPG

IMG_9129.JPG

IMG_9136.JPG

IMG_9104.JPG

IMG_9122.JPG

IMG_9128.JPG

IMG_9139.JPG

ここ(屋島)に来ると、いつも思います。

「こんなに素敵な瀬戸内海を一望できる山の上にわざわざ水族館を作ったんだろう???」って。

水槽の水替えの手間考えたらなんでわざわざ屋島に?海の近くじゃダメだったのか?

でも、この水族館こそが屋島観光の唯一の生命線。

閉館せずに末永く営業してもらいたいものです。

【マナベ】

more...
29

G7

4月
G7 はコメントを受け付けていません   Posted by デザイン |  Category:デザイン

今日からGWがスタート。
また同じくGつながり、G7:先進国7ヶ国情報通信相会合が今日から始まります。
高松サンポート周辺は警察官の姿が目立ち物々しい雰囲気に。
今日は他県からも応援部隊も加わり約1000人態勢とか(°_°)

IMG_8961.JPG
必要のないサンポート高松周辺へのお出かけは自粛されているそうです。
ご注意を。
【マナベ】

more...
28

親睦ハイクー デザインウォークin高松ー

4月
親睦ハイクー デザインウォークin高松ー はコメントを受け付けていません   Posted by デザイン |  Category:デザイン

小雨降る中、親睦ハイクが実施されました。
学科、学年の壁を越え、12の班が作られました。

IMG_8966.JPG

IMG_8965.JPG

眞鍋校長から激励。
リーダーは二年生が担当していますが、思えば先月まではまだ一年生で、その上に先輩がいたのに…と思うと不思議な感じです(*^^*)
IMG_8969.JPG

みんな先輩の顔になっていますね(笑)。
IMG_8967.JPG

では、行ってらっしゃい〜。
IMG_8971.JPG
この班は、今から香川県立ミュージアムに向かうようです^_^

IMG_8979.JPG
後日、各班からあがるレポートを楽しみにしています。
【マナベ】

more...
27

イオンモール高松3F壁面模様替え

4月
イオンモール高松3F壁面模様替え はコメントを受け付けていません   Posted by デザイン |  Category:デザイン

イオンモール高松3の壁面に展示していた作品を、GW前にあわせ新たに入れ替えました。

IMG_8940.JPG

今回はマンガ・コミックイラスト学科2年の間嶋里奈さんの巨大タペストリーをドーン!!!と。

IMG_8951.JPG

IMG_8956.JPG

またグラフィックデザイン学科2年生と、マンガ・コミックイラスト学科2年生がデザインしたTシャツをズラ~っと。

IMG_8948.JPG

GWにぜひ足をお運びください。

【マナベ】

more...
26

錦町公園へ植物デッサンに

4月
錦町公園へ植物デッサンに はコメントを受け付けていません   Posted by デザイン |  Category:デザイン

マンガ・コミックイラスト学科の1年生が、校舎となりにある錦町公園へ植物をスケッチしに行きました。

普段の教室から開放され、晴天の青空のした新緑茂る公園での時間は個人的にもこの時期楽しみな時間です(笑)

IMG_8928.JPG

IMG_8926.JPG

IMG_8929.JPG

IMG_8930.JPG

IMG_8927.JPG

IMG_8932.JPG

IMG_8934.JPG

IMG_8931.JPG

IMG_8935.JPG

力作が仕上がりました。(=^x^=)

【マナベ】

more...
25

フィギュア制作~続き

4月
フィギュア制作~続き はコメントを受け付けていません   Posted by デザイン |  Category:デザイン

先週に続き、デザイン展イメージキャラクターの制作です。

IMG_8920.JPG

みんな、だいぶ形になってきました。

IMG_8921.JPG

次の授業はGW前半のあと。

完成に向けて、その間しっかりと乾燥させておいてください!

【マナベ】

more...
24

愛社精神

4月
愛社精神 はコメントを受け付けていません   Posted by デザイン |  Category:デザイン

誰もが知る、某企業のCEO の講演会に参加してきました。

IMG_8902.JPG

経営が大きく傾くなか、大胆な構造転換で経営をV字回復させた経営者の手腕。

自分とはあまりにもかけ離れた話でしたが・・・。

でも、講演会後の質疑応答で「私が会長になれたのは、誰よりも会社のことを思っていたからだと思う」という話をされたとき・・・。

『おおぉ!!!リアル島耕作!!!』って(笑)。

そこだけは、なんか身近に感じられました。

きっと何百人も同期がいたでしょう、そこからスタートして、いまのCEOのポジションへ・・・。

初芝を思う島耕作と、某企業のCEO。

なんかマンガと現実がシンクロしました。

【マナベ】

more...
23

今年度初のオープンキャンパス!

4月
今年度初のオープンキャンパス! はコメントを受け付けていません   Posted by デザイン |  Category:デザイン

今年度1回目のオープンキャンパスには、たくさんの参加がありました。

ありがとうございます。

IMG_8911.JPG

IMG_8914.JPG

IMG_8912.JPG

4月のオープンキャンパスはこの日で終わりですが・・・。

来月から毎日行いますので、ぜひまたお越しください。

【マナベ】

more...
22

今年度の新たな試み

4月
今年度の新たな試み はコメントを受け付けていません   Posted by デザイン |  Category:デザイン

今年度より、学科、学年の壁をこえて縦割りグループを作り学校生活のなか行動をしていくことになりました。

IMG_8904.JPG

この日は各班、初の対面。

IMG_8908.JPG

学科も違うし、年も違う。

IMG_8907.JPG

班には国際デザインの学生も入っているから、国も違う!?

IMG_8906.JPG

どうなるものかと、不安もありましたが各班リーダーの下、ばっちりコミュニケーションをとっていました。

IMG_8905.JPG

まずは来週の親睦ハイク。

この班で野行動になります。

しっかり計画をたてて、おおいに楽しんでください。

【マナベ】

more...
21

17:12 放課後の風景

4月
17:12 放課後の風景 はコメントを受け付けていません   Posted by デザイン |  Category:デザイン

IMG_8901.JPG

先週から授業がスタートしましたが、各授業では課題が出始め学生たちは放課後も教室に残り課題制作に大忙しです。

【マナベ】

more...