Warning: Undefined array key "00" in /home/adk/andeco.net/public_html/blog/wp-includes/class-wp-locale.php on line 319

Archive for 8月, 2015

29

とりあえず・・・。

8月
とりあえず・・・。 はコメントを受け付けていません   Posted by デザイン |  Category:デザイン

先日のプラモデル。

とりあえず完成。

IMG_0224.JPG

そして、応募・・・。

【マナベ】

more...
28

8月
コメントを受け付けていません   Posted by デザイン |  Category:デザイン

徳島校に転勤された松尾先生が久々高松校へ。

宮古島みやげに「宮古島サイダー」をいただきました。

IMG_0177.JPGIMG_0157.JPG

かわいい箱に、かわいい瓶。

パッケージにはシーサーが描かれています。

とまあ、かわいらしい宮古島サイダーですが・・・。

でも味は、雪塩の文字通り少し塩辛い大人味でした~。

more...
26

プラモ制作進行中。

8月
プラモ制作進行中。 はコメントを受け付けていません   Posted by デザイン |  Category:デザイン

プラモ制作も追い込み。

IMG_0028.JPG

オリジナル穴吹マーキングもしっかりと。

IMG_0074.JPG

今回、チッピング塗装を試みました。

あちこちとぶつけて塗装が剥げた表現です。

別名「ハゲチョロ」。

コチラのほうが有名ですね。

IMG_0107.JPG

爪楊枝でチョンチョンと・・・。

写真ではわかりづらいですが、やりすぎは禁物です。

・・・楽しくてついついやりすぎてしまいますが・・・。

IMG_0075.JPG

完成までもう少し・・・。

自分の好みにまだまだ届きませんねぇ・・・。

【マナベ】

more...
25

醤油差しとTシャツと私

8月
No Comments   Posted by デザイン |  Category:デザイン

♪醤油差しとTシャツと私~。

「部屋とワイシャツと私」リリースは1993年の22年前。

今の学生は元歌、わかんないでしょうね。

IMG_0062.JPG

リラックマ醤油差し。

なんか惹かれて即買い。

このTシャツ。買ったものの、恥ずかしくて一度も着て外行ったことないです・・・。

ここで初お披露目。

【マナベ】

more...
24

人間ドック無事終了

8月
人間ドック無事終了 はコメントを受け付けていません   Posted by デザイン |  Category:デザイン

今年も特に悪いところもなく無事終えることができました。

ただ胃カメラは年々、ひどく苦手になってきてます。

初めてした3年前は初対面の自分の胃の中に感動したものですが・・・。

今年は途中、気を失いそうになりました(笑)

IMG_9972.JPG

あと、この診察着が超ダサくなってました~(笑)

【マナベ】

more...
23

8月23日 誕生日

8月
8月23日 誕生日 はコメントを受け付けていません   Posted by デザイン |  Category:デザイン

またひとつ年を重ねました・・・。

といっても、特に嬉しいこともないしなぁ・・・。

IMG_9954.JPG

明日は恒例の誕生日明けの人間ドック・・・。

あ~ぁ、胃カメラ飲み込むのが今から憂鬱・・・。

そんな誕生日・・・。

【マナベ】

more...
22

研修二日目

8月
研修二日目 はコメントを受け付けていません   Posted by デザイン |  Category:デザイン

二日目。

この日は全国的に有名なY学院で講師もされている漫画家のA先生の講義でした。

マンガという同じ分野を教えていらっしゃるということで、講義の内容もとても共感できることが多く、また歯に衣着せぬ物言いで「え!そんなこと、ここで言っていいん?」みたいなことをバッサリと、ごもっともな意見を言っていただくから聞いてて気持ちが良かったです(笑)

90分という時間に制限があったので、あっという間に終わりましたが、あと1,2時間くらい聞いていたかったです。

特別講師で続きをおしゃべりしに来てもらいたくらい。

IMG_9811.JPG

最終日は午後で研修が終了。

これで全日程が終わりました。

さて、これからは自由時間!!!

となりますが、16:00には羽田空港に着かないと飛行機に遅れます。

今、時計は12:45前。

IMG_9813.JPG

今から東京駅に向かうし、自由時間といっても3時間。

それも移動時間込み・・・。

だから、ここも本音でいうと電車から降りたかったんですが・・・。

IMG_9830.JPG

そう、併走するこの車両の窓の形をみれば、もうお分かりですね♪

IMG_9819.JPG

東京ディズニーランドです!

目の前にシンデレラ城が~。

この舞浜駅での停車時間の数秒は、降りられない者には酷な時間・・・。

IMG_9824.JPG

ああぁ~・・・。

TDLがTDSがぁ・・・。

夢の国は、結局夢のままに・・・。

・・・またいつか必ず来よう!

IMG_9834.JPG

さて東京駅に到着。

夏休みだからか?

週末だからか?

はたまたいつもの光景か?

ものすごい人の数。

おまけに来るたびに変化があって。

工事中だった道ができてたり、その逆もあったり、迷い迷って。

IMG_9836.JPG

東京駅での滞在時間一時間半ほど。

急ぐように羽田空港へ。

車窓から見えた東京タワー。

そういえばスカイツリー完成後、東京には何回か来ましたが、未だ見たことがないですね。

IMG_9846.JPG

また来る機会があれば、ゆっくりしたいところですが。

IMG_9856.JPG

でも、遊びに来てるわけではないので(=^x^=)

そうもいきませんけど…。

IMG_9864.JPG

と、まあドタバタで東京をあとにしたのでした(-.-;)y-~~~。

【マナベ】

more...
21

研修初日

8月
研修初日 はコメントを受け付けていません   Posted by デザイン |  Category:デザイン

羽田空港を後にし・・・。

IMG_9684-0.JPG

高速バスで、一路研修会場へ。

IMG_9688-0.JPG

猛暑という言葉はもう必要ないですが、残暑というか、この時期独特の暑さでした・・・。

IMG_9711-0.JPG

同日、いろんな会社が研修や会議をしていました。

個人的に興味深かったのは入社試験(面接)をしている企業もあり、ロビーには緊張した面持ちの学生が何人かいました。

今年から就活は夏スタートですから、学生も大変です。

IMG_9716-0.JPG

さて、そんな中こちらも5時間ぶっつづけの研修です。

IMG_9719-0.JPG

さて授業といっても、これは学生と大人の違い???

こうして60分後との休み時間には、ロビーにコーヒー、紅茶、にお菓子が準備されています。

IMG_9720-0.JPG

このコーヒーブレイクが至福の時間でした。

IMG_9721-0.JPG

夜は食事を囲んで、各県から参加した教員同士の懇親会。

沖縄、岩手、福島、新潟・・・など普段なら絶対会うことのない先生方との情報の交換や共有。

机上の~とくらべ、皆さんざっくばらんにおしゃべりが進み、貴重な話をいろいろ聞かせていただきました。

皆さんどこも苦労や喜びは同じなんだなとつくづく(笑)

IMG_9723-0.JPG

【マナベ】

more...
20

では、行って参ります。

8月
では、行って参ります。 はコメントを受け付けていません   Posted by デザイン |  Category:デザイン

小雨降る中ですが、気持ちを晴れ晴れにして行ってきます。
IMG_9648.JPG

でも、搭乗口検査で筆箱に入ってたカッターを没収されて、…ちょっと凹んでます…。
IMG_9680.JPG

トーン職人に、カッターは必須〜。
IMG_9667.JPG
て、ことで常に筆箱にはカッターが入っていますが、毎回引っかかるんですよね…。
研修で飛行機乗る際に筆箱のカッター(笑)
これまで何本のカッターを航空会社に提供してきたことか(´・_・`)

【マナベ】

more...
19

明日は、in千葉

8月
明日は、in千葉 はコメントを受け付けていません   Posted by デザイン |  Category:デザイン

明日から研修のため千葉へ出張。

いろんな県のマンガ系の専門学校の先生との研修です。

他の学校の先生と(ほとんど初対面の方)お会いしての、情報共有や意見の交換は毎回いい刺激になります。

IMG_9464.JPG

お盆休み中、その勉強会前にレポートの課題提出がありまして・・・。

たまには家を出て気分を変えて、と思いまして・・・。

外出先でしたものの。

IMG_9352.JPG

コクリ、コクリ、・・・zzz。

…だったり。

IMG_9446.JPG

来る途中、書店で買った雑誌やマンガに手が伸びまして・・・。

他ごとばかりに気がいきますね…。

IMG_9486.JPG

「火花」。

やっぱり、こんだけ世間で話題になったから読んどかんとな~ってことで。

この文藝春秋。

今どこ行っても品切れ中ですね。

確かに芥川賞2作品が掲載されてるし、作者コメント載ってるし、寸評もあったりでお得ですからね。

IMG_9488.JPG

あとは、昨日のブログに書いた月マガも。

IMG_9489.JPG

とまあ、脱線タイムに突入しましたが・・・。

それでも、レポートはちゃんと送りましたから~。

あしからず。

【マナベ】

more...