Archive for 11月 1st, 2011

01

結果発表

11月
コメントは受け付けていません。   Posted by デザイン |  Category:未分類

Mr&Missコンテスト表彰式。

な、な~んとデザインカレッジ、第2位をいただけました♪

一緒に出場した学生たちも頑張りました。

そして、このサイヤ人たち(笑)

すべては今回教員の部でデザインカレッジからM尾先生と私の出場が決まり、私の「べジータ、ナッパをしましょう。」とM尾先生を口説いたのがスタートでした。

そこから、こういう設計図を書いての、手作り作業が始まりまして・・・。

我ながら、アバウトすぎる(笑)右端、ちゃんとカツラまで設計です。ちなみに真ん中下はまゆげの設計です(笑)

スカウターに使った耳あて(改造中デス)

コスチュームはダンボールで・・・。

いろいろ材料探したり、似せるよう作ったりと結構大変だったんですが、M尾先生との試行錯誤の作業は楽しかったです。

当日は「写真を一緒に撮っていいですか?」とたくさんの人から言われて、まあまずまずの出来だったのかな???と思っておりますが、いちばん嬉しかったのが「しゃべりかた、べジータに似てました♪」と言ってくれた人がいたことです(笑)

この人、・・・というか彼女はオープンキャンパスに毎回参加、来年マンガ・アニメ学科に入学予定の現高校生なのですが、まさに『そこ、気付いてくれましたかぁ!』でした。(さすがですね。)

と言うのも、今回いちばん私が意識していたのはコスチュームより、ステージでのおしゃべりでした。

台本制作においては、【サイヤ人来襲】あたりをコミック数冊購入してべジータやナッパらしいセリフの言い回しを考えたり(実際はアドリブのオンパレードになりましたが)。

そしていちばん苦労したのが、べジータのしゃべりかたでした。

ナッパについてはM尾先生ならお手のものだと確信していたのでよかったのですが、べジータのあのクセのあるしゃべりかたには苦労しました。

DVDをレンタルしてべジータらしい声や、しゃべりかたの研究を・・・という涙ぐましい努力を陰ながらやっておったのです(笑)。

一人でもその部分を感じとってくれた人がいてくれたことが嬉しかったです♪

☆彡  ★彡  ☆彡  ★彡  ☆彡  ★彡  ☆彡  ★彡 ☆彡  ★彡  ☆彡  ★彡

さて穴吹祭。

芝生広場のデザインカレッジテントでは学生達が制作したグッズ販売を行いました。

 当日はあいにくの空模様でしたが、たくさんの人に来場してもらいおおいに盛り上がりました。

ありがとうございました。

 

【マナベ】

more...