Warning: Undefined array key "00" in /home/adk/andeco.net/public_html/blog/wp-includes/class-wp-locale.php on line 321
26

丸亀市中央商店街「平成の丁石」~歴史と現代アートのコラボ~

11月
丸亀市中央商店街「平成の丁石」~歴史と現代アートのコラボ~ はコメントを受け付けていません |  Posted by |  Category:デザイン

学内コンペを勝ち抜いた、本校学生デザインによる「平成の丁石」10 基を丸亀市中央商店街の各所に展示されました。

20131125-000035.jpg

20131125-000215.jpg

道路のど真ん中に設置されているのもあったり、、、。

20131125-000225.jpg

20131125-000237.jpg

20131125-000230.jpg

他にはいろんな場所に設置されていて、なかなか全部見つけることができませんでした・・・・。

20131125-000245.jpg

しかしこの商店街、20年ぶりに訪れたのですがすっかり様変わりしていました・・・。

それも良いほうではなく、悪いほうで・・・。

どこもシャッターが下りていて、シャッター街に・・・。

20131125-000251.jpg

昔はにぎやかだったんですけど、寂しい限りです。

学生が制作した丁石が少しでも商店街の活性化の力になれればと思います。

20131125-000306.jpg

個人的にはずっと行きたかったミントユイさんがここにあったことにビックリ♪

いいですね~。

昔ながらのプラモ模型屋の雰囲気が漂っています。

昭和って感じ。

平成になってこういうお店は次々と消え、名前も横文字の「ホビー」ってなったり・・・。

こちらも寂しい限りです。

【マナベ】

Comments are closed.