Warning: Undefined array key "00" in /home/adk/andeco.net/public_html/blog/wp-includes/class-wp-locale.php on line 321
24

間が開きましたが、研修旅行の話です

10月
間が開きましたが、研修旅行の話です はコメントを受け付けていません |  Posted by |  Category:デザイン

今回大阪で目行きたい場所が2つありました。

1つは「ポケモンセンター」。

この日はポケモンX・Yの発売日でした。

で、せっかくならその様子をポケモンセンターで、と思いまして(笑)

予想はしてましたが、店内は想像以上の混雑ぶり!!!

グルグルとこの大行列・・・なんとレジまで30~60待ち状態でした!!!

さて、ポケモンセンターをあとにし、2つ目は「半沢直樹」ロケめぐりです。

こちら「東京中央銀行大阪西支店」の場所となった梅田阪急ビルです。

梅田にショッピングによく行く方は一目でわかったと思います。

TVでは阪急の文字はCG処理で消されてましたね。

こちらはグリコのネオン看板が眩しい大阪道頓堀。

有名な場所ですが初めて行きました。

ただ3連休だからか、半沢効果からか・・・ものすごい人の数!!!

いかにも【THE大阪】って感じの場所でした。

半沢が未樹にネイルサロンの融資を持ちかけた、ちょっといいシーンがこの場所でしたね。

(後ろのカップルもいい雰囲気♪ その後ろで一人で自分撮りの私:笑)

そこから目的地を日本橋へ・・・。

実はホテルを出る前に学生から「日本橋がホビー、フィギュア系が熱いです。言うならば【西のアキバ】です」という情報をキャッチしておりまして。

「それならば!」と向かったのですが、確かにこんな巨大ガンダムの看板見せられたら興奮を隠せません(笑)!!!。

・・・・しかしっ!!!

どの店も20:00に閉店という・・・。

「高松とまったく変わらんじゃないか~!!」という閉店時間の早さ・・・。

これには正直ガックリ・・・。

大阪の商売魂ってのをここで見せてもらいたかったものです・・・。

「ヒーロー玩具研究所」・・・・なに?なに?なんなの、ここ????

非っ~常~に気になりますが、こちらもシャッターが下りてました。

落胆から一気に空腹になりまして、研修旅行の晩飯ではもうすでにお約束というお店へ。

このショーケース見てください!

「ギョウザ定メガセット」・・・。

ギョウザが皿に18個も乗ってこの値段。

高松で見たことない!!!

ここに大阪の商売魂を見せつけられました(笑)

21時と遅い晩飯です。

食後に、またトボトボと歩きました。

しかし、ここ日本橋。

ホビー&フィギュア好きにはたまらない街でしたね~。

次に大阪に来たときはじっくりと探訪しようと思います。

【マナベ】

Comments are closed.