Warning: Undefined array key "00" in /home/adk/andeco.net/public_html/blog/wp-includes/class-wp-locale.php on line 321
23

なんやかんやで忙しかった理由

10月
なんやかんやで忙しかった理由 はコメントを受け付けていません |  Posted by |  Category:デザイン

HOBBY ZONEキャラプラコンテスト

今回初めてチャレンジしました。

いわゆる「プラモデルコンテスト」ってやつです。

小学生の頃は近所のプラモ屋でこういうのしょっちゅうやってたんですけどね~。

20131022-192929.jpg

でも普段の生活からプラモデルを作る時間を見つけるのはむずかしいもので、なかなか悪戦苦闘しました。

研修旅行先にまで、持っていったくらいですから・・・。

20131022-193007.jpg

大阪、京都と夜はホテルにこもって制作、制作・・・。

うしろに見えるのはM尾先生。

実は今回「一緒に出よう」って誘ったんです(笑)

20131022-193024.jpg

使用キットは、1/144ザクタンク。1983年に発売された昭和のプラモデルです。

小学生の頃、一度作ったプラモを30年後に作り直すこのロマン・・・(笑)

今の平成ガンプラと比べて、本当にいじりがいのあるキットでした(笑)

素組に改造とまでは言えないんですが、だからいろいろと手を加えました。

20131022-193036.jpg

とりあえずこれで完成。ここから塗装です。

20131022-193048.jpg

まずサーフェイサーを吹きます。

20131022-193101.jpg

プラ板張った箇所や改造した箇所がやはり目立ちます。

20131022-193109.jpg

それら不具合を調整後、いよいよ着彩です。

20131022-193122.jpg

しかし、これがなかなかイメージにそぐわない(笑)

20131022-193136.jpg

何度も塗り返しを続けた挙句・・・。

20131022-193147.jpg

・・・これなんかも苦労している真っ最中ですね。

汚い、汚い・・・。

20131022-193156.jpg

でも、ようやく納得いける色に辿り着きました。

20131022-193206.jpg

モビルスーツという概念を捨て、「これは戦車だ」という考え方に変えてみたら案外上手い具合に着地できたんです。

20131022-193218.jpg

ウォッシング&ドライブラシで汚して、汚して・・・。

20131022-193225.jpg

やりすぎなウェザリング(笑)・・・。

でも気に入ってます。

20131022-193241.jpg

どうにかこうにか応募締め切りにも間に合い、現在このように展示されています。

20131022-193313.jpg

M尾先生の作品も展示されています~。

20131022-193329.jpg

20131022-193338.jpg

イオン高松店3FHOBBY ZONEにて11月3日まで展示されていますので、お買い物がてら覗いてください♪

【マナベ】

Comments are closed.