ことカッターを使うことに関しては、絶対的な自信があったのですが(笑)
傲り 慢心 自惚れ 思い上がり 得意げ 自信・・・それらが脆くも崩れ去る一件がありました。
イオンの作品展示のために、大型プリント出力された作品を切っていたところ・・・。
このとき、定規から親指がはみ出ていまして(もちろん本人に自覚ナシ)・・・。
親指くんの忠告も聞こえず(もちろん聞こえるハズもなく・・・)
スパッ!!!------っ(ひぃぃぃぃ~)
コロ・・・コロ・・・コロ・・・コロ・・・パタッ。
親指肉片くん:「ほら、だから言うたやん・・・。」
チャンチャン♪
~おしまい~
と、まあこんな具合にカッターでスパーっの、血がボタボターの、肉片コロコロコロコロ~の、パタッってやつです・・・。
以下写真ですが、先生方にはモザイク無しを見せておもいっきり引いてもらいました(笑)
親指の肉片。
これ、指紋も一緒に持っていかれましたが、指紋って復活するんでしょうかね???
今は血も止まり、痛みもさほどありません。
この絆創膏とは違う、生八橋みたいなこれ。(某メーカーの商品名は〇〇パワーパッドでした。)
水を一切、傷口に侵入させない高い粘着力、防水性で傷口を保護し防菌性にも優れます。
初めて使いましたが、強い味方です。
もう笑い話、いやこのブログのネタになってますが。。。
みなさんもケガにはくれぐれもご注意ください。
【マナベ】
more...