Warning: Undefined array key "00" in /home/adk/andeco.net/public_html/blog/wp-includes/class-wp-locale.php on line 321

Archive for 8月 16th, 2016

16

竹内信善氏:ゴジラ展へ

8月
竹内信善氏:ゴジラ展へ はコメントを受け付けていません   Posted by デザイン |  Category:デザイン

竹内氏はプロの造形師。
主に恐竜の模型原型を手がけられています。

IMG_2169.JPG
3年前に香川県文化芸術新人賞を受賞された際の展示会で初めて作品を拝見させていただきましたが、その作品の圧倒的な迫力と壮大なスケール感に魅了されました。
そこに、過去制作されたゴジラが数体展示されていたのですが、これまたどれもが素晴らしく、中には某雑誌で見た作品があったり…。「こんなスゴイ人が香川にいたのか!」と衝撃を受けたことを覚えています。

IMG_2178.JPG

IMG_2183.JPG

IMG_2182.JPG
3年ぶりに見たゴジラは全く色褪せておらず、新作としてハリウッド版のゴジラがあったり、是非ここで紹介を、と思うのですが残念ながら館内は作品の写真撮影がNGでした。
おそらく現在はシンゴジラ制作されているのかな〜、と想いを馳せ退館させていただきました。

で。

またまた影響を受けて(´・Д・)」
帰りにガシャポンしました〜。

IMG_2426.JPG
1954初代ゴジラ。
う〜ん…(^_^;)
個人的にハズレです(笑)
でも、まぁ、ゴジラ原点だし…と自分をなぐさめ(^◇^;)
そういや、先月買ったこれまだ観てなかった。

IMG_1969-0.JPG

IMG_1970-0.JPG

で。
二回目に出たのが…。

IMG_1960.JPG


次こそ、話題のシンゴジラを狙いましたが…。

IMG_1962.JPG

1989ビオゴジでした。

でも好きなゴジラなので良し。
そういや…。

と、これまた思い出したかのように押し入れに眠っいるゴジラヘッドを。

IMG_1965-0.JPG

コレもビオゴジです。

IMG_1963-0.JPG

どうですか〜?
メチャクチャ男前でしょ(≧∇≦)
IMG_1966-0.JPG
しかし、3個のうちダブりなしでここまで2個。
ここから果たして3回目を続行すべきか、ここで止めるべきか…。
悩みに悩んで、止めました(;´Д`)ハァハァ

ダブると、やだしなぁ。

こういう時はわかります。
ツキが、来てないって(^_^;)。

また日を改めて。

【マナベ】

more...