Warning: Undefined array key "00" in /home/adk/andeco.net/public_html/blog/wp-includes/class-wp-locale.php on line 321
25

ソルトフェスティバル

9月
ソルトフェスティバル はコメントを受け付けていません |  Posted by |  Category:デザイン

今年も坂出塩まつりに行きました。

去年は来場5万人とか・・・。

去年同様たくさんの人で賑わっていました。

大道芸とかダンスパフォーマンスとか・・・。

塩まつりというからには、おそらくこれが目玉でしょうか?

塩で作った「塩すべり台」

ちびっ子たちは大はしゃぎです。

・・・う~ん、塩さわって何が楽しいんだか???

でも楽しいんだろうなぁ(笑)

しかし、祭りと言えばやっぱり「食う」楽しみ。

いろいろとウマイもんが集まっています。

B級グルメでおなじみの「かっしゃ焼」。

おなじみだけど、まだ食べたことがなかったのでコレを食べました。

揃いのテンガロンとTシャツがにくいっ!「なぜにテンガロン?」なんてツッコミは野暮ってなもん。いいんです、みんな片山晋呉です。

見た目はたこ焼きですが、カレー味で中に親鳥が入ってるとのこと。

そして、お味のほうは・・・・?

この表情から、判断してくださいッ(笑)

瀬戸大橋記念公園。

一年に一度この祭りにしか来ませんが、すてきな公園です。

とにかく広いです。芝生の上歩くと気持ちいい。

もちろん瀬戸大橋は目の前にあります。

PS:うろ覚えだけどその昔、ナンちゃんがママチャリでここにゴールしたのってここだったような・・・?

【マナベ】

Comments are closed.