Warning: Undefined array key "00" in /home/adk/andeco.net/public_html/blog/wp-includes/class-wp-locale.php on line 321
10

初体験(^0^)

11月
No Comments |  Posted by |  Category:デザイン

先月、今月と毎週木曜・金曜にビューティカレッジのビューティコーディネーター学科によるサロン実習が行われています。

今回、初体験。ハンドエステとネイルアートにチャレンジしました。

ハンドエステは植物性のオイルを腕に塗ってマッサージしてくれます。凝ってた腕がほんと楽になってキモチよかったです。

それとネイルアート。これこそ初めての経験でドキドキ…楽しみにしてました。(この日のために爪も10日のばしたし。)

まずはカラー選びから始まります。
学生と『これは派手やし…あっ!こっちは落ち着いた感じでいいやん…』と、いろいろ話しながらカラーを決めました。
この色、角度によって煌めき具合が変わるんです。
そこが気に入りました。

でもそれだけだとチョットさびしいからストーンを置くことに。
サンプルの中から二つ選んで作ってもらいました。(全部の指にしようとしましたがダサイらしく、流行りはワンポイントだそうで…)

学生の『えー、この派手なやつでいくんですか?』の声を振り切りお願いしてもらいました。

どうせやるなら派手なやつをね!

一つ一つ丁寧にストーンを置いていくという、凝った作業。
学生も丁寧に置いてくれて無事完成!

『クロス』と『波模様』です。

どうですか?
ほんとイイカンジで、気に入ってます。

う〜ん、なんかネイルアート…ハマリそうです(笑)。

マナベ♂

Leave a Reply