Warning: Undefined array key "00" in /home/adk/andeco.net/public_html/blog/wp-includes/class-wp-locale.php on line 321

Archive for 9月, 2015

30

地域清掃

9月
地域清掃 はコメントを受け付けていません   Posted by デザイン |  Category:デザイン

地域清掃。

9月も今日で最後。

SWもあったりで、あっという間の一ヶ月でした。

外も、あの夏の猛暑の中で清掃していた頃と比べると、今はなんて過ごしやすい季節でしょう~♪

IMG_1801.JPG

IMG_1803.JPG

IMG_1804.JPG

IMG_1805.JPG

季節は快適になってきましたが、道路はあいかわらずゴミのポイ捨てが多くて不快です・・・。

【マナベ】

more...
29

グフとは違うのだよ、グフとは・・・

9月
グフとは違うのだよ、グフとは・・・ はコメントを受け付けていません   Posted by デザイン |  Category:デザイン

え~っと、でもグフです。

正確にいうと<プロトタイプグフ(戦術実証機)>。

パイロットはランバ・ラル。

とは言うものの、どう見ても全くもってグフです(笑)。

無骨な感じ、長い鼻、・・・ザクではないですね・・・。

右手首がない、脚にもパイプがあったり(ここはザクっぽい)とグフと違う箇所がところどころ見当たります。

ほとんど素組み。

改造といっても肩の角をヤスリで尖らせたくらいです。

彩色はいつもどーりの塗り方ですが、ちょっとこの塗り方にも飽きてきたというか、限界かな・・・。

ちょっと今、「もっとカッコイイ処理方法があるのでは?」と模索中です。

今回組み立て&仕上げまで3時間くらいとスムーズに進めたのでこのペースで月イチで1個のペースで、年内あと3体くらい作りたいです~。

【マナベ】

more...
28

祝ご結婚おめでとうございます

9月
祝ご結婚おめでとうございます はコメントを受け付けていません   Posted by デザイン |  Category:デザイン

スーパームーンも一段と輝くこととなった今日28日。

IMG_1747.JPG

まさか、まさかのビッグニュース!

いや、ビッグサプライズニュースが飛び込んできました。

3時間目の授業を終えて、教務室。

スマホに自宅から「福山、吹石と結婚」の連絡が!?

「視認しないと納得できん!」てことで、すぐさま、そのミヤネ屋の画像を写真(下)で送ってもらったら、マジでした・・・。

(東スポならスルーだけど(笑)、さすがにTV報道だと納得せざるを得ない・・・)

IMG_1799.JPG

「速報」だったようですね~

この時点では、まだネット上でも発表がなく・・・。

その後はご存知のとおり。

ネットではどこも燃え上がってましたね~。

ニュースも、NHKはじめ民放各局取り上げてて、まさに国民的関心ニュース。

ましゃの影響力の大きさを実感しました~。

IMG_1749.JPG

もちろん、うちのTVは東芝レグザ!

昨日のラジオでは全くそんな気配なかったし(昨日放送分はロックオンだったので仕方ないのですが)。

一生独身貴族を貫き通してくれると思っていただけに、まさに青天の霹靂・・・。

今年いちばんのビックリニュース!

なんかビックリを飛び越して、ショックな気持ちが大きくて(笑)

ぶっちゃけ、その後の仕事・・・・うわの空でしたわ・・・。

IMG_1796.JPG

まさに40代、野郎同世代のヒーロー!です

でも夜になって、だいぶ気持ちも落ち着いてきました(笑)。

考えてみれば、これからの曲や歌詞がガラリと変化しそうで、楽しみなことが増えます。

もちろん、これからも応援していきます~。

あらためて、ましゃご結婚おめでとうございます!!

【マナベ】

more...
27

中秋の名月

9月
中秋の名月 はコメントを受け付けていません   Posted by デザイン |  Category:デザイン

まさに絶好のお月見日和。

IMG_1653.JPG

天体望遠鏡を引っ張り出してお月様を見ると、ハッキリと「うさぎ」が右に首を傾けている姿を見ることができました。

IMG_1656.JPG

もちろん、お団子もいただきました~。

IMG_1699.JPG

明日28日は「スーパームーン」が見られるそうで、そちらも楽しみです。

【マナベ】

more...
26

ペッパー君と。

9月
No Comments   Posted by デザイン |  Category:デザイン

ペッパー君と初対面。

想像以上によくしゃべるし、動きも俊敏~!!!

IMG_1151.JPG

本体価格¥198,000也

友達少ないし、買おかな・・・ボソ(笑)

【マナベ】

more...
25

卒業生続々来校~

9月
卒業生続々来校~ はコメントを受け付けていません   Posted by デザイン |  Category:デザイン

マンガ・アニメ学科(現マンガ・コミックイラスト学科)7期生のTくんが遊びに来てくれました。

今、彼は東京でマンガとアニメに頑張っていて、初耳として某人気自転車アニメ劇場版のEDクレッジトにスタッフとして名前が載った~なんて話も(笑)。

ホント頑張ってるな~。

IMG_1603-1.JPG

ガンタンクのプラモをお土産にもらいました~。

そして先週は偶然にも、同じクラスだったMくんもひょっこり遊びにきてくれました。

IMG_0805-2.JPG

このノリは学生時代から、あいかわらず(笑)

懐かしい顔ぶれにほっこりできました~。

【マナベ】

more...
24

スポーツ大会お疲れ様でした

9月
スポーツ大会お疲れ様でした はコメントを受け付けていません   Posted by デザイン |  Category:デザイン

朝からあいにくの雨・・・。

しかし高松市総合体育館に集まった穴吹学園の学生は、楽しくにぎやかにスポーツ大会の競技に熱戦を繰り広げました。

IMG_1513.JPG

10校1000人以上の学生が一堂にそろうと壮観です。

IMG_1511.JPG

まずはラジオ体操で準備運動を!

IMG_1522.JPG

台風4号から第一競技スタートです!

IMG_1535.JPG

普段はなかなか話す機会のない他学科の学生同士、また学年の壁を越えて手を取り合って競技を行いました~。

IMG_1563.JPG

IMG_1567.JPG

IMG_1580.JPG

綱引きには砂留校長も緊急参戦!!!(笑)

IMG_1584.JPG

みんな今日一日一生懸命、チカラをあわせて戦いました。

IMG_1526.JPG

そして最終結果発表!

気になる順位は・・・?

なんと第8位!!!
毎年、定位置だった最下位の座席からようやく解放されました~。

今年はみんな、はつらつとプレイしていたように見えました。
その結果の8位だと思います。
来年はまた一つ順位をあげられるようなスポーツ大会にしましょう!

【マナベ】

more...
23

SW5

9月
SW5 はコメントを受け付けていません   Posted by デザイン |  Category:デザイン

秋分の日。

あちらこちらに秋の訪れをみることができます。

IMG_1247.JPG

稲穂もこのように実っています。

IMG_1231.JPG

タニシも実って・・・こんなにデカイのを発見!?

IMG_1241.JPG

カエルもボチボチ冬眠に向けて腹ごしらえ?

IMG_1249.JPG

そしてこのヒル。

タニシやカエルを捕食しているみたい。

田んぼひとつとっても、このように食物連鎖があるようです・・・。

IMG_1246.JPG

そして彼岸の頃には、名前にもなっている彼岸花が咲き始めます。

別名、「死人花」「地獄花」「幽霊花」「毒花」などとんでもない名が付けられています。

IMG_1220.JPG

これはお彼岸の時期に咲くことや、また実際に毒があり、その毒で土葬をモグラやねずみから守っていたことなどの意味からだそうです。

へ~え、ですね。

でも、子どもの頃から抱く「怖い花」のイメージは大人になっても拭い切れません・・・。

【マナベ】

more...
22

SW4

9月
SW4 はコメントを受け付けていません   Posted by デザイン |  Category:デザイン

今日は国民の休日。

国民の休日・・・?

国民の祝日というのも聞くし、どう違うの?ということでここで違いを。

■国民の祝日=法律で決められた祝日

■国民の休日=翌日と前日の両方を祝日にはさまれた平日

つまり昨日の「敬老の日」明日の「秋分の日」にはさまれた今日のこと。

しかも、これが数年1度に現れる稀なもので、次回は2026年とのこと・・・。

そんな貴重な今日は外出せすに、家でダラダラ~がいちばんの贅沢!!!

IMG_1216.JPG

SWにあわせるように発売されたグフプロトタイプを早速購入~。

もう1品をプラモ倉庫よりチョイス。

IMG_1399.JPG

奥にも同じ数だけ作られていない箱が潜んでおります・・・

悩んだ結果「サイサリス」に決定。

IMG_1219.JPG

今日はプラモ日に決定。

(実はインドア派です)

【マナベ】

more...
21

SW3

9月
SW3 はコメントを受け付けていません   Posted by デザイン |  Category:デザイン

仁尾の八朔人形まつりに行きました。
IMG_1255.JPG

仁尾城が落城した天正7年3月3日。それ以来3月3日にひな祭りを行なわず、八朔の日に行われたことが、この祭の由来とか…。

IMG_1295.JPG

入り組んだ路地を抜けると…。
IMG_1262.JPG

各家屋には、さまざまな雛人形や五月人形が飾られていました。
IMG_1266.JPG

IMG_1263.JPG

IMG_1286.JPG

IMG_1287.JPG

どれも代々伝わってきた歴史を感じる人形でした。

【マナベ】

more...