Warning: Undefined array key "00" in /home/adk/andeco.net/public_html/blog/wp-includes/class-wp-locale.php on line 321

Archive for 8月 17th, 2014

17

夏のオープンキャンパスありがとうございました

8月
夏のオープンキャンパスありがとうございました はコメントを受け付けていません   Posted by デザイン |  Category:デザイン

夏のオープンキャンパスとしては、本日が最後になりました。

そしていつものオープンキャンパスと違って、マンガ・コミックイラスト学科とトータルインテリア学科は学校を離れて先日オープンした『i+』で行いました。

お盆休みの最終日ということでしたが、たくさんの方に来ていただきました。

マンガ・コミックイラスト学科の体験授業は「キャラクターの服の描き方」。

・・・という、およそ体験授業というよりは、本来の授業に近いものに・・・。

服を描くのが苦手な人にとっては、もっともイヤだろうと思われる「服のしわ」の描き方のポイントを重点的に。

で、最後に集めたアンケートの感想欄に目をやると。

「服のしわを描くのが苦手だったから勉強になった」

「ポイントを絞って説明してくれて、とても分かりやすかった」

「体験できてとても良かった」etc・・・。

などなど、嬉しいコメントがたくさん!!!

こういうコメントが授業してて一番嬉しく、励みになります。

・・・・というのも、こちらも授業していてなかなか反応がわかりません。

今日も授業しながら『うわ~(´□`。)・・・。みんな、つまらんのかな???』『このメニュー失敗したかも?』と、少々思うところもありまして・・・。

「よくわからんかった」とか「つまらんかった」とかでもいいんです(やっぱり、なにか反応があると嬉しいもので。まあこういう意見もらうとかなり凹みますけど(ノД`)。)

あ~、でも今日来てくれた人にとっていい授業だったら良かったです~。

ただ、授業時間がいつもと違った場所だったために移動等でドタバタしたり、授業時間が大幅に少なくなったのは大変申しわけありませんでした。

また先月からの夏のオープンキャンパスも無事終わり、たくさんの方に来ていただけました。

ありがとうございました。

(来週24日は合同入試説明会となっています。)

【マナベ】

more...