Archive for 9月 9th, 2013

09

ジュエリーデザインアワード 授賞式 

9月
コメントは受け付けていません。   Posted by デザイン |  Category:未分類

道行くたくさんの人で賑わう丸亀町商店街ドーム下で盛大な授賞式が行われました。

このコンテスト、県内の学生らがデザインした指輪のコンテストであり若手デザイナーの育成と技術向上を目的としています。

本校からは【ベストデザイン賞】にマンガ・アニメ学科1年植村力さん、【審査員特別賞】にマンガ・アニメ学科1年河野早貴さん、【特別賞】にマンガ・アニメ学科1年浮瀨香穂里さん、グラフィックデザイン学科2年多田真美さん、1年中澤龍登さん、トータルインテリア学科1年橋村隼人さんが選ばれました。

審査員には、うどん県副知事を務める女優の木内晶子さんの姿も。お美しいっっ★

ずうずうしくも「この二人の担任ですっっ。一枚すみませんっっ。」とおねだりしていただいた一枚。木内さん「えー、そうだったんですか!?」ずっと目の前で写真をパシャパシャしてたので、完全にカメラ小僧と思われてた模様~(笑)でもホント気さくな方で快く写真撮影もOKしていただき、すっかりファンになりました♪

わがマンガ・アニメ学科から3名も選出されたことも、個人的に喜ばしいかぎりです♪

以下、学生の受賞コメントです。

【植村力】
この作品はイルカのバブルリングをイメージしました。バブルリングは見た人に幸せをもたらすと言われているので、これをつけている人を見た人にも幸せになってもらいたいというコンセプトで作りました。

【河野早貴】
このデザインは「情熱」と「強い女性」をイメージしたものです。何度も試行錯誤を繰り返したので、細かいところまで評価されて大変嬉しいです。これからも感性や技術を磨き精進していこうと思います。

【浮瀨香穂里】
このような賞をいただき本当に嬉しく思います。私自身、ジュエルとは無関係な人間でしたがこの賞に応募しジュエルデザインについて学ぶことが出来、とても よい体験になりました。審査員の方のお話の中で「デザインを考えるにあたって大切なのはデザイン自身と対話すること」とおっしゃっていました。この言葉を 常日頃忘れず精進していきたいと思います。

植村力君の作品は今後、製品化されるとのことでこちらも楽しみです。

【マナベ】

more...