Warning: Undefined array key "00" in /home/adk/andeco.net/public_html/blog/wp-includes/class-wp-locale.php on line 321

Archive for 12月 20th, 2012

20

年賀状進捗状況

12月
年賀状進捗状況 はコメントを受け付けていません   Posted by デザイン |  Category:デザイン

うどん県年賀状があんなことになりましたが・・・。

もうあれは教訓として受け止めるとして、いよいよ年賀状制作も追い込みをかけないといけない状況になってきました。

毎年【プラベート用】【家族用】【仕事用】と3パターン作るのですが、今年も【仕事用】に悪戦苦闘しております。

先日もこのブログに進捗状況を書きましたが、ほとんど止まったままです・・・。

なかなか思うほど、はかどっていません

学生に聞くと年賀状を出さないっていう声が多数でした。

こういう傾向はどんどんこの先も進んでいきそうですね。

メール、ブログ、フェイスブック、ツイッター・・・、これらのツールで確かに今の時代は十分かと。

そう考えると年賀状は時代ともろに逆行しています。

あとセコイですが、はがき代も発生しますし(笑)

手間とお金・・・まったくもっていいとこなしっ!

まさに、それが年賀状!!

でもそんな年賀状だからこそ、人の心が伝わるというのも確かです。

私は未だに小学校の担任、高校でお世話になった先生方との年賀状のお付き合いがありますが、これこそ年賀状の力かなと思います。

年賀状の元旦到着の締め切りは25日。

・・・ちょっと、それまでには厳しそうですが(泣)、今年も続けて出しますよ~。

【マナベ】

more...