Archive for 7月 23rd, 2011

23

台風被害

7月
コメントは受け付けていません。   Posted by デザイン |  Category:未分類

この一週間、ず======っと右手が痛いです。

左手:これが通常時。

本来なら右手もこんなんですけど・・・。

手の甲の血管を見比べると一目瞭然。

で、コチラが問題の右手・・・。

「お~い、血管や~い。」まったく見えませんね・・・。

こんな具合に手の甲がパンパンに腫れています。

もう、笑っちゃうくらい(笑)。

しかし痛みは泣きたくなるくらいにイタイんです。

手首は曲がらないし、モノも持てないし、箸だって持てないので左手を使ってます。

「押す」動作のみ可動するという状態です(ロボットか!)。

なので、カメラのシャッター、キーボードなど押すことは通常通り営業中です・・・。

とりあえず今は、湿布やサポーターなどでしのいでいます。

シャキーンッ!【バ○テ○ン:サポーター】

これ、装着するのと、装着しないのとでは効果がまるっきり違います。(ただし、つける過程がメチャクチャ痛いです。)

まさに「頼れる相棒」。

これから3週は土日も仕事なので、なかなか病院に行く時間もなく、たちまちはコイツ頼りです。

でも、この症状は慢性的によくあるんです。

以前、病院でレントゲン検査、血液検査もしましたが、診断の結果は原因は不明。(…って、おいおい、しっかりしてくれよ~。)

手の酷使だとは思うんですが、心当たりが・・・・。

あっ!ひょっとして土嚢積みかぁあああぁっ???あいつかぁあああぁぁっ!!!

・・・かもしれませんね。

そんな気がしてきた。

いや、そうに違いないですっ。

 昨日、学生に台風被害を確認し、「該当なし。」ということでホッとしていましたが、こんな身近なところに台風被害があったとは・・・。

まとまった休みが取れるお盆休みあたりに、大きな病院で徹底的に検査する方がいいかもしれませんね。

もういい年齢ですし。

他にも気になる箇所・・・ありますし(笑)。

「検査に行かなければ」といつも思うんですが、なんか最悪の結果が出たら怖いし・・・で、いつも行かないんですよね。

現実を受け止めれない・・・。

逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ。」(笑)

いやいや、逃げるでしょう。

だって怖いじゃないですか~。

でも病気は早期発見、早期治療ともいいます。

この夏。ちょっとした勇気を持とうかと思います。

【マナベ】

more...