Warning: Undefined array key "00" in /home/adk/andeco.net/public_html/blog/wp-includes/class-wp-locale.php on line 321

Archive for 7月 13th, 2011

13

国際交流会に行って来ました。

7月
国際交流会に行って来ました。 はコメントを受け付けていません   Posted by デザイン |  Category:デザイン

先週の土曜日、医療カレッジ9Fにおいて国際交流会が開催されました。

今年のポスターにグラフィックデザイン学科2年の辻佑馬君の作品が採用され、この場で同時に記念品進呈が行われました。

ポスターはこのように会場内にも掲示されています。

 その後は交流会のメインイベントである【フリートーク】に突入。

辻君も自分の名刺を作成し、会場内をウロウロ・・・。

すると、先ほどの記念品進呈を見ていたロシアのナターシャさんが、辻君に声をかけてくれました。

ナ「ヘイ、ユウマ。ポスター、YOU?」

辻「オッ-!イエス!イエス!」

かたことの英語での微妙な会話でしたが、なんとか通じたようで。

途中、彼女の友人も合流して最後はご覧のような記念撮影を。

この二人、とっても大人びて見えますが、なんとまだ10代だそうです。

ロシアから短期研修で日本に来ているそうで、この日も「ニホン、アツイ!」って言ってました(笑)

また姉妹校への記念品進呈に昨年海外優秀生に選ばれたグラフィックデザイン学科の香西未来さんも駆けつけてくれました。

この穴吹カレッジの国際交流会。

私は毎年参加していて、いつも感じるのですが日本人の学生の参加が少ないのが残念なんです。

今回初めて参加した辻君も「こんなに盛大だと思っていなかった。」と言っていました。

やはり異国の人と交流するっていうのは、ハードルが高く感じられるのでしょうか?(笑)

でも写真を見てもらえるとわかるように、まったく格式ばったこともなくてですね、ワイワイと楽しいんです。

実際に参加してくれた辻君、香西さん共にとても満足して楽しんだ様子でした。

まずは一歩。

みなさんも来年こそ参加してみてはどうでしょうか。

【マナベ】

more...