Warning: Undefined array key "00" in /home/adk/andeco.net/public_html/blog/wp-includes/class-wp-locale.php on line 321
20

中秋の名月

9月
中秋の名月 はコメントを受け付けていません |  Posted by |  Category:デザイン

今夜は「中秋の名月」。

20130920-010520.jpg

スマホのカメラではこれが限界ですね・・・・。

20130920-010539.jpg

双眼鏡では、月にうさぎの形がハッキリと見えましたよ~。

20130920-010545.jpg

この双眼鏡。

亡くなったおじいちゃんの形見の品。

幼稚園のときに一目ぼれして、ねだってねだって中学生の頃やっと譲ってくれた思い出の品です。

まあ今となっては古い型だし、重いし、この小型の方が便利ですけど(笑)

でもまだまだ現役。大事に使ってます。

そして月見に欠かせないのは「だんご」!!!

あんこ、乗せ過ぎでしょ・・・。だんごが見えんっっ・・・。

20130920-010552.jpg

今夜は満月でしたが、来年からは徐々に欠けた名月になるんだそうです。

次の満月はなんと8年後だそう!?

東京オリンピックよりもまだ先ですね・・・。

・・・と聞くと、今宵名月を愛でること、なんと贅沢なことか・・・。

寝る前にもう一度眺めて寝ることにします~☆

【マナベ】

Comments are closed.