Warning: Undefined array key "00" in /home/adk/andeco.net/public_html/blog/wp-includes/class-wp-locale.php on line 321
16

就職活動事前集会開催

12月
就職活動事前集会開催 はコメントを受け付けていません |  Posted by |  Category:デザイン

昨日から冬休みが始まりましたが、1年生の就職活動が【12月1日解禁】ということでいよいよ本格的に始まりました。

昨日1年生対象の「就職活動事前集会」を行いました。

就職活動に望むにあたっての心構えや準備しておくべき自己分析など、取り組みました。

自己分析:「自分を客観的に・・・」って案外むずかしい・・・。

うしろで私も学生と一緒に。

この時点でなかなか自分の将来を見据えるのは難しいかも知れません。

でも今しておかないと、「じゃあ、いつするんだ?」ということに行き当たります。

そう、つまり今しかないんですね。

このタイミングを逃すとズルズルと後がしんどくなります。

ですから、まずは今月26日の合同セミナーに足を運んでください。

そして肌で感じてもらいたいです。

就活の厳しさは様々な情報で知っているとは思いますが、実際に見て、聞いて体感してもらいたいです。

数十年前の話ですが、私も初めて「就職合同セミナー」に行って学生と社会人の違いというのを知ることが出来ました。

今でもハッキリと覚えていますが、私は正直「社会に出るのって怖い」って感じました(笑)。

まあ、そこはひとそれぞれでしょうけど・・・・。

まずは初めの第一歩が、就職合同セミナー参加。

そこから本格的な就職活動のスタートです♪

【マナベ】

Comments are closed.