Warning: Undefined array key "00" in /home/adk/andeco.net/public_html/blog/wp-includes/class-wp-locale.php on line 321

Archive for 8月 21st, 2015

21

研修初日

8月
研修初日 はコメントを受け付けていません   Posted by デザイン |  Category:デザイン

羽田空港を後にし・・・。

IMG_9684-0.JPG

高速バスで、一路研修会場へ。

IMG_9688-0.JPG

猛暑という言葉はもう必要ないですが、残暑というか、この時期独特の暑さでした・・・。

IMG_9711-0.JPG

同日、いろんな会社が研修や会議をしていました。

個人的に興味深かったのは入社試験(面接)をしている企業もあり、ロビーには緊張した面持ちの学生が何人かいました。

今年から就活は夏スタートですから、学生も大変です。

IMG_9716-0.JPG

さて、そんな中こちらも5時間ぶっつづけの研修です。

IMG_9719-0.JPG

さて授業といっても、これは学生と大人の違い???

こうして60分後との休み時間には、ロビーにコーヒー、紅茶、にお菓子が準備されています。

IMG_9720-0.JPG

このコーヒーブレイクが至福の時間でした。

IMG_9721-0.JPG

夜は食事を囲んで、各県から参加した教員同士の懇親会。

沖縄、岩手、福島、新潟・・・など普段なら絶対会うことのない先生方との情報の交換や共有。

机上の~とくらべ、皆さんざっくばらんにおしゃべりが進み、貴重な話をいろいろ聞かせていただきました。

皆さんどこも苦労や喜びは同じなんだなとつくづく(笑)

IMG_9723-0.JPG

【マナベ】

more...