Warning: Undefined array key "00" in /home/adk/andeco.net/public_html/blog/wp-includes/class-wp-locale.php on line 321

Archive for 4月, 2012

30

GW前半を終えて

4月
GW前半を終えて はコメントを受け付けていません   Posted by デザイン |  Category:デザイン

GW前半。

最終日の今日は「雨」・・・。

う~ん、この3日間を振り返るとあっという間に終わりましたね・・・。

今日なんて一日中寝てましたし。

明日、明後日は仕事ですがGWの中休みとしてはちょうどいいかもしれません。

このまま休みなしのGWだったら「なんか、何もしてないまま終わったような・・・」GWになりそうだったので。

GW後半は「満喫した~」的なGWにしたいです♪

とりあえず頭をGWモードから現実モードへとリセット。

【マナベ】

more...
29

ご結婚おめでとうございます

4月
ご結婚おめでとうございます はコメントを受け付けていません   Posted by デザイン |  Category:デザイン

この日、同僚のMさんの結婚式が行われました。

私は二次会に参加させていただきましたが、披露宴は幸せで素敵な式だったと聞きましたし、また二次会も楽しい時間に包まれました。

 

私事ではありますが、先週このブログで書いていたイラスト制作の記事。

実は新郎新婦から昨年の夏にウエディングボードをお願いされており、そのイラストを描いていました。

この一年ずっと頭にあった「プレッシャー」だったのですが、先週の怒涛の追い込みでようやく結婚式の3日前に完成。

無事に結婚式で日の目を見ることが出来、またこのような形で式にご協力させていただくことが出来て安堵しています。

Mさん、これからもお幸せに。

【マナベ】

more...
28

GW突入

4月
GW突入 はコメントを受け付けていません   Posted by デザイン |  Category:デザイン

GW初日。

皆さんいかが過ごされましたでしょうか?

今日は天気もよく、気持ちのいい一日。

最高のGWのスタートをすることができました。

捕まえたテントウムシからも新緑を感じます。

明日は夜から大きな予定が入ってるし、二日目も充実のあるGWでありたいところです♪

【マナベ】

more...
27

みんな、ごめん・・・・・・・・・・

4月
みんな、ごめん・・・・・・・・・・ はコメントを受け付けていません   Posted by デザイン |  Category:デザイン

ついにGW(前半)突入。

とりあえずいろいろ考えて計画立てた結果。

とにかく前半戦は「仕事のことは一切考えないOFF状態にしとこう!」と決めました。

「したいことをする!」

これに徹します(笑)

というわけで、早速やりかけの合作イラストに手をつけました。

下描きまでは、終えてたのでペン入れです。

時計は深夜3時前ですが、明日は休み。

「そんなの関係ねぇ、そんなの関係ねぇ、ハイ、オッパッピー♪」です。

(GWの夜中ということでハHiになっておりますです、ハイ。)

さて。

ペン入れも無事終わりました。

全体のバランスを確認です。

・・・私のイラストだけ若干ペンの線が太いですね・・・。

バランス的に浮いているような・・・まあ、いいかぁ・・・・ぁ・・・ぁ・・・・ぁ・・・・あ・・・・っ!?

アッーーーーーーーッ!

まさかの汚し発見。

マスキングもしてたはずなのに。

そんなはずないのに・・・。

と言っても、後の祭りですね・・・。

言い訳にしかすぎない。

このヒジでどうやら、やっっちゃったようです・・・。

みんな、すみません・・・・。

ホワイトで直しますが、まずは修正ちょっとみんなで考えよう。

【マナベ】

more...
26

おはようございます。

4月
おはようございます。 はコメントを受け付けていません   Posted by デザイン |  Category:デザイン

学生たちとの約束の「合同イラスト」。

原稿もらって、あれから1週間・・・。

なんとか鉛筆での下描きまで済みました。

さて、これからペン入れを・・・といきたいとこですが・・・。

時計の針は5時。

もちろん夕方ではありません(笑)。

さっき、玄関から「ガタッ」っていう音が聞こえたので、見に行くと朝刊が届けられた音でした。

もう夜中じゃなく、朝ですね・・・。

ご丁寧に新聞をビニールに入れてくれているということは、外は昨夜の雨が続いてるんですね・・・。

うわ~、朝から憂鬱です。

さて、この時間まで起きてると今から少しでも寝るべきか、このまま起きておくべきかの判断が非常に難しいです(笑)。

【マナベ】

more...
25

志度東中学校の生徒さんが学校見学会に来てくれました。

4月
志度東中学校の生徒さんが学校見学会に来てくれました。 はコメントを受け付けていません   Posted by デザイン |  Category:デザイン

学校のHPトピックスの記事でも書いたので、内容がダブりますが・・・。

せっかく、このブログを見ていただいてるので、写真&文章を追記します。

高校生とはオープンキャンパスや高校体験授業などで接することが多いんですが、中学生とはなかなかそういう機会がなく、ちょっと不安だったり、でも楽しみだったりと、そんな感じで今日の日を待っていました。

みんな1個作るなかで、3つも作る生徒さんもいたり・・・。なかなか今後の成長が楽しみな生徒さんもいました♪

いや~、楽しい時間でした。

でも個人的に、この日一番ウケたのは、生徒さん達を待つバスまでお見送りをした時です。

一人の男子生徒さんが、みんなの輪から離れて待っていてくれていました。

なにやら最後、私に一言いいたげな様子で・・・。

(ホントは嬉しいくせに、『え~お礼?もう、わざわざそんな、いいのに・・・』・・・なんて思ってたりしていたんですが。)

そうしたら・・・。

「先生!先生って、ものすごい撫で肩ですね!!!」

∑(O_O;)・・・・・へっ???

(『え・・・・と。君はそれ言うために、ここで私をわざわざ待っててくれたのかな???』・・・)

そうか・・・みんな作業しながらそんな事考えてたのね・・・。

しっ…知っとるわ(笑)!!!

そりゃ、この写真見たらわかるでしょうがーっっ!(泣)

もうね、肩が↑矢印ですよね・・・。バッグの肩がけなんて、生まれてしたことないですよっ。いつもタスキがけですよっ。

どうしても、帰る前に一言伝えたかったんでしょうね。

【おまえって、撫で肩やん♪】って(笑)

面白い。

中学生最高っ♪

【マナベ】

more...
24

疲労困憊

4月
疲労困憊 はコメントを受け付けていません   Posted by デザイン |  Category:デザイン

今思えば、まだ平穏だった3月・・・。

新年度に変わり忙しい日の連続・・・。

GWが待ち遠しい今日この頃です。

気づけば、今夜もM尾先生と二人だけの校舎に・・・。お疲れです・・・。

【マナベ】

more...
24

時間が欲しいところではありますが・・・

4月
時間が欲しいところではありますが・・・ はコメントを受け付けていません   Posted by デザイン |  Category:デザイン

昨日のブログを見て、事情をしっている何人かの方が声をかけてくれました。

みなさん、気にかけていただきありがとうございます。

おそらく明日には完成しそうです♪

今日は3時前。 昨日より1時間も多く寝ることが出来ますね(笑)

PCでの作業ですが、これがなかなかやっかいです・・・。

正直言うと、明日でなく、今日完成でもいいのかもしれません。

「でも、もうちょっと描き込みたい」「この部分を調整したい」「ここを・・・」

ハッキリ言ってキリがないんです、PCで描くということは。

どこか油絵にも似てるかもしれません。

2~3日かけて描いて、でも「なんか気に入らない」ってことでペンチングナイフでガリガリと塗った絵の具を剥がす・・・この繰り返し。

こんなことは学生時代ざらでした。

水彩画や木炭デッサンはこんなこと出来ないんで、全~部描き直しですが・・・。

とにかく、どこかで締め切りを決めないと、なかなかゴールが見えません。

今日依頼主Mさんからは「最悪、締め切りは土曜日でも・・・。」とおっしゃていただきましたが、いやいやもう明日にしましょう!

今日、Mさんにはちょっと経過を見てもらおうかと思います。

【マナベ】

more...
23

時間がほしい

4月
時間がほしい はコメントを受け付けていません   Posted by デザイン |  Category:デザイン

今「あるイラスト」を描いています。

締め切りは今週半ば。

昨日は徹夜。

今日も休日返上で描きましたが、完成にはまだ至らず・・・。

猛ピッチで制作中です。

ただいま時計の針は4時を指そうとしています。

今が夕方ならいいんですけどね・・・。

夜中です!(笑)。

3時間後には起きて、学校に行く用意しないと・・・。

・・・ということで、もう寝ます。

おやすみなさい・・・ZZZxzz

合作イラストとはまた別です。みんなスマン。今しばらくお待ちを。

【マナベ】

more...
21

オープンキャンパスはじめます

4月
オープンキャンパスはじめます はコメントを受け付けていません   Posted by デザイン |  Category:デザイン

H24年度はじめてのオープンキャンパス。

たくさんの方が参加してくれました♪

マンガ・アニメ学科は「つけペン体験」

グラフィックデザイン学科は「缶バッチ体験」

トータルインテリア学科はコーディネートボード体験」

今後も引き続きオープンキャンパスは毎月実施します。

毎回各学科、特色のあるメニューを用意しています。

自分の夢を叶えるまず一歩のオープンキャンパス。

皆さんの参加をお待ちしています。

【マナベ】

more...