Warning: Undefined array key "00" in /home/adk/andeco.net/public_html/blog/wp-includes/class-wp-locale.php on line 321

Archive for 4月, 2011

28

いっぷく。

4月
No Comments   Posted by デザイン |  Category:デザイン

授業も始まり、なかなかブログに手が回らない毎日が続いていましたがだいぶ一週間のサイクルがみえてきました。

今日は少し更新できる時間が作れました。

さて、新入生も入学してから3週間ばかり過ぎ、学校にも慣れてきているように感じます。

明日からGWに突入しますが、ちょっと入学からここまで緊張の毎日だったと思いますのでひと休みしてもらって、GW明けにはまた元気よく登校してきてほしいと願っております。

5月は、また春季研修旅行などありまして忙しい一ヶ月になりそうです。

先日行った2年生との茶話会の様子【マンガ・アニメ学科】

【マナベ】

more...
23

リニューアル

4月
リニューアル はコメントを受け付けていません   Posted by デザイン |  Category:デザイン

6階学生作品、各学科ともリニューアルしました。

久しぶりの更新です・・・。

すみません、かなり放置してました。

また時間を見つけアレコレと綴っていこうと思いますので。

【マナベ】

more...
05

陽光桜

4月
No Comments   Posted by デザイン |  Category:デザイン

4月に入り気候も暖かくなりました。

それに合わせるように桜の花も咲き始めました。

この時期、中央通りを色鮮やかに彩るのがヨウコウザクラです。

【ヨウコウザクラ】アマギヨシノとカンヒザクラを交配して作られた栽培品種でソメイヨシノに先駆けて咲きます。陽光桜の花びらは大きく、色はソメイヨシノより桃色が強く鮮やかな桃色をしているのが特徴。試行錯誤をくりかえしながら200種類あまりの中から、最良の組み合わせが行われ、”天地に恵みを与える日の光” という意味の 「陽光」と命名されました。

・・・・・だそうです。

それでも桜と言えばソメイヨシノ。

それほど魅力的な桜なんだとつくづく・・・。

【マナベ】


more...
01

スタート

4月
スタート はコメントを受け付けていません   Posted by デザイン |  Category:デザイン

毎日テレビや雑誌で見ない日がないAKB48。

【今では名古屋、関西と続々と地域密着アイドルが生まれている。

そんな中、ついに香川でも誕生することになったそうで、その名もKGW41】

なんていうくだりを今朝、四○新聞で発見。
「新年度早々、なんかホットなニュースだなぁ~、応援しよう」なんて読んでいたら、これが全くのデタラメ。

つまり、ウソ・・・・( ゚Д゚ )?

そう、今日は4月1日エイプリルフール。

ウソをついていい日。(これも意味がよくわかんないのですが。)

この言葉を初めて知ったのは今でもハッキリと覚えています。

6才の頃に読んだドラえもんでした。

(当時の私には、あまりにも衝撃的な話で大人になった今でも覚えています。)

ここで「四月バカ」という言葉もドラえもんで知りました・・・。

冒頭、未来に帰ったドラえもんを想うのび太に対し、ジャイアンとスネ夫が「ドラえもんが帰ってきた」という心無いウソをつき・・・。

※興味ある方はドラえもん7巻「帰ってきたドラえもん」をどうぜ!

ただしココでご注意を!

その際、必ず6巻「さようなら、ドラえもん」を読んで下さい。(←個人的には6巻は神コミックかと。「台風のフー子」も涙です。)

さて、話をエイプリルフールにもどしましょう。

私はエイプリルフールが嫌いです。

この日だけは公に日常にユーモア、冗談を持ち込めて面白いと思う人がいるかもしれません。

ただ、ウソが嫌いなのです。

ウソをついた方は『あっ、今のウソ~。』で済むのかもしれませんが、つかれた方は『謝んなら、最初から言うな』って思います。

ウソは時に人を傷つけ、悲しませることも・・・。

今日は昼からもドンドンとネット上なので、これらジョークネタが氾濫すると思います・・・。

ちなみに四○新聞さんには、去年もだまされました。

去年同様、『朝っぱらから、報道機関がこんなしょーもないことするな(怒)』と。(内容は良い内容でしたが)

新年度の気持ちのいい朝のスタートから、実は怒っています。

では今から、昼食を済ませて午後からは気持ちよく仕事をします(笑)。

【マナベ】

more...