Warning: Undefined array key "00" in /home/adk/andeco.net/public_html/blog/wp-includes/class-wp-locale.php on line 321

Archive for 6月, 2010

27

連邦の白い悪魔 ~静岡の大地に立つ!!~

6月
No Comments   Posted by デザイン |  Category:デザイン

去年のちょうど今頃ですね。 

東京・台場に展示された等身大ガンダムが現在静岡市葵区のJR東静岡駅前に移設されております。 

 

静岡といえばガンプラのバンダイのお膝元。 

移設先には納得のまさに聖地。 

静岡に住んでいる従兄弟の奥さんからメールで状況が送られてきます(笑)。

従兄弟の奥さんは毎朝ここを通るそうです。羨ましい・・・。注)この女性は本人ではありません。

 

この頃はまだ顔がありません。 

そうまるで最終決戦ア・バオア・クーでのジオングとの死闘が甦ります。  

・・・しかし、この写真の女性。 

まったくガンダムなんかにゃ興味ない感がありあり。 

「お・・・おいっ!そ、そこにいるんだぞっ。壁の向こうに連邦の白い悪魔が!」 

その感動・興奮ををもっと彼女に伝えたいのだが・・・。(スルーなんてなんて贅沢な。) 

やはりガンダムは男のロマンですね。 

 

そして、これが最近送られてきた写メール。 

ついに顔が完成です。 

お台場バージョンにはなかったビームサーベルもしっかり握っております。 

そしてこの夏休み、このガンダムを見に静岡に行くことが決定しました。 

今夏は熱い夏になりそうです。 

※同時にこの場所で「模型の世界首都 静岡ホビーフェア」が開催だそうで、これも今から楽しみのひとつ。いっぱいプラモ買いあさろうっと・・・その前に貯金、貯金。) 

ガンダムから始まりマクロス、ザブングル、ダンバインなど、バンダイ製品はゆうに100体くらいはあるかと。逆にタミヤはF1が3つほどあるくらいですね。

 

所有プラモの一部を公開しま~す。 

教職員、学生の中でプラモに興味ある人になかなか出会いないのが、ちと不満です・・・。 

自慢の一品は正面左の1/72メカニックモデル ガンダムとシャアザク。 

当時のガンプラブーム時の商品は現在も生産販売してますが、この2品は現在生産、販売もしておらず(おそらく)なかなかお目にかかれないものなんですよ~って、関心ない人にはまったくもってどうでもいい話ですね(笑) 

マナベ

more...
27

徳島ラーメンを堪能

6月
No Comments   Posted by デザイン |  Category:デザイン

マンガ・アニメ学科2年のN君、1年のF君の母校でもあります。N君の担任の先生にもお会いし今の様子の報告もできました。廊下ですれ違う生徒さんの元気な挨拶の声が印象的な高校でした。本校も見習いたいものです。

6月23日。

この日、徳島の板野高校へ相談会(ガイダンスと体験授業)に行ってきました。

午前に香川を出発、お昼は徳島で・・・ということで何気に楽しみにしていました。

そうです。

初めて食べる【徳島ラーメン】を!

というわけで、広報のラーメン通Kさんの案内の下【王王軒】というお店に連れて行ってもらいました。(彼曰くここはマイランキングでは4位だとか)

お昼時を過ぎていましたが店内は行列でした

いざっ。一仕事のあとなのでお腹ペコペコ。

このこってり感がたまらない~

スープがかなりの濃厚こってりなんですね。

それに生たまごを入れますのでさらに濃厚度がアップ!

そして牛肉が入ってるのでボリュームもかなりのもの。

麺もこれらに負けないしっかり感を維持。

美味しかったです。

4位でこのクラスだと1位はどんだけ~(古っ)って思います(笑)。

おかげで午後からの体験授業にしっかりと挑めました(ただ高校生にはちとラーメン臭かったか?)

PS:昨日のオープンキャンパスに徳島から来られた高校生と保護者さんがいました。

この徳島ラーメンの話で盛り上がりました。

マナベ

more...
27

日曜日

6月
No Comments   Posted by デザイン |  Category:デザイン

朝。時刻は今8:00。

昨日の雨模様とは打って変わってのお天気。

まさにお天気な日曜日ってのは「いかにも日曜日」って感じです。

日曜日といえばマックです。(・・・という勝手なイメージをなぜか持っております笑)

最近マックに行く時には必ずといっていいほどDSを持参。

はい、【マックDS】があるからです。

いまは ↓ コレ。

ポケモンのモンスターの名前を答えて進みます。(しかしまったくわかりませんでした。唯一わかったのがシェイミー。ただ間違っても何度も挑戦できるという親切設定 笑。)

そりゃ正解するわな・・・ということでクリア。

ハンバーガーをもらえました。

では、お約束で、

「ハンバーガー、ゲットだぜっ!」

ふと視線を前にするとこんな光景が目に飛び込んできました。

プチパンケーキを落としたのでしょうが、しかし何ゆえこの配置設定???

謎です。

マナベ

more...
26

ありがとうございました

6月
No Comments   Posted by デザイン |  Category:デザイン

今日は朝からはげしい雷雨。

今朝ばかりはさすがに自転車での通勤は断念しました・・・

そんな中、オープンキャンパスにたくさんの方に来ていただきました。

こんな足元の悪い中、わざわざ来ていただいた方は進路について真剣に考えている方。

私たち教職員一同、しっかりご説明させていただきました。

それでもまだ質問等多々あるかもしれません。

次回オープンキャンパスは7月10日。

またぜひお越しください。

マナベ

more...
25

勝利

6月
勝利 はコメントを受け付けていません   Posted by デザイン |  Category:デザイン

昨夜のサッカーのワールドカップ、日本はデンマークを3-1で下し無事決勝トーナメント進出を決めましたね。

観ようと思っていましたが、朝のニュースで【日本勝利】というのが耳に入り目覚めました。

思い起こせば結局10時頃には眠りについてたような・・・。

「勝つんなら起きておけばよかった」と少し後悔。

ただTVで過剰なまでに盛り上がってるサポーターを見るとちょっと興ざめしてしまいました。

学生もワールドカップの話もしないし、昨夜の勝利も本田選手じゃないけど、どこか「思った以上に喜べない。」ですね(笑)

マナベ

これは1994アメリカ大会時に購入したものです。この当時のアメリカではスポーツとしてサッカーがあまり浸透しておらずチームとしてかなりグダグダの中、なんとか開催国として決勝トーナメント出場した記憶があります。なんとか開催国として決勝トーナメント出場。でも今回は早々と決勝トーナメント決めてますね。

more...
14

日本×カメルーン戦

6月
日本×カメルーン戦 はコメントを受け付けていません   Posted by デザイン |  Category:デザイン

いまのところ0対0。

今大会のW杯・・・?

個人的にもそうなのですが、以前と比べあまり盛り上がっていないような気が???

今大会スター選手があまりいないのも原因の一つなのでしょうか?

ジダン、ロナウド、カーン、ベッカムとか・・・なんか懐かしさすら感じます。

日本の選手も今のメンバーほとんど知らないですし。

キング・カズの「・・・魂みたいなものは向こうに置いてきた」・・・、あの当時がいちばん面白かったです。

日本のW杯出場にもすっかり慣れてきたんでしょうね。

私が小学生の時なんてサッカーやってる子なんかの扱いはとてもひどくて・・・

【野球に入れてもらえない子(つまり運動場使わせてもらえない)】が校庭の隅で陰ながらしてるのが常でした(狭い場所で、今でいうフットサル)・・・。

「おい?あいつら、サッカーなんてやってるぜ、ダッサッ~笑アハハハハ」みたいな冬の時代でした。

W杯なんて夢というか、「おい、そんなもんがあるらしいぞ、この翼ってのが言いよるぞ(この後キャプ翼ブームが来るのだが)」てな感じでした。

なもんで、今みたく普通に日本が世界を相手に戦っているのをテレビで見らるのって、あらためて贅沢なことだなぁと感慨深い気持ちになりますね。

・・・と言いつつもテレビを消してブログを書いておりますが・・・。

さて、どっちか点入ったんだろうか?

今大会限定のコカコーラー。今回はこのキュートなデザインがナイスです。店頭に並ぶや否や即姿を消しました。

マナベ

ちなみにこちらは2002年の日韓大会のもの。そう言われると日本でもW杯開催したんでしたっけ?(笑)

more...

10

ショック( ゚Д゚ )ーッ。

6月
ショック( ゚Д゚ )ーッ。 はコメントを受け付けていません   Posted by デザイン |  Category:デザイン

これ、私が通勤で使用しているカバンです。

SONYとPUMAとのコラボバッグ。

よく見ると中央、PSP本体をイメージしているのがお分かりでしょうか。

ここにPSP本体を収納できるってわけです。

ここのデザインだけが気に入って即購入。

・・・PSP持ってないけど購入です。(ちなみに我が家はDS派。)

しかし、今朝の通勤中、幅寄せしてきた車のおかげで、このコントローラー部分に傷がついてしまいました・・・。

ここですっ

 接触事故にはならなかったものの、この傷を見るだけで今朝のことが思い出され腹が立ってきますヾ(。`Д´。)ノ。

マナベ

more...
08

もう梅雨入りなんでしょうか???

6月
No Comments   Posted by デザイン |  Category:デザイン

今日の4コマ目は先週から楽しみにしていた校外での写生。

行き先は校舎近くの錦町公園。

紫陽花もちょっとピークを過ぎた感じですね。(枯れたり、元気なかったり)

今日は朝から夏日のようなお天気だったのですが、お昼頃から急転、雨になりました。

4コマ目スタート時では、とりあえず止んでいたのですが次第にポツリ、ポツリと降ってきました。

紙も雨に濡れ、鉛筆がひっかかって破れたり、結局中止にするハメに・・・。

残念。 

マナベ(- -;)

more...
08

カーブ、カーブ、カーブ

6月
カーブ、カーブ、カーブ はコメントを受け付けていません   Posted by デザイン |  Category:デザイン
授業のネタに道路の集中線を描きました。
「つくづく描くって楽しい」と。
この日は今年入って初めてのストレスMAX日だったんで、なおさらこちら(ペン入れ)に逃避している自分に気付いたり・・・。
こんな曲がり道ではなく、常に直線ストレートな日々を過ごしたいものですなぁ。
   
マナベ(o゚c_゚o)

想定スピード時速80キロくらい?バックの木々にも集中線のペン入れを追加すると140キロくらいになりますね、きっと(笑)。使用道具:ゼブラ丸ぺん、パイロット証券用インク、雲形定規。

more...
07

ガンバロウ

6月
ガンバロウ はコメントを受け付けていません   Posted by デザイン |  Category:デザイン

土曜日、穴吹独自セミナーが開催されました。    

依然厳しい就職活動戦線は続いています・・・。

『がんばろう』。

好きな言葉ではないのですが。

でも、がんばろう!

マナベ 

more...