Warning: Undefined array key "00" in /home/adk/andeco.net/public_html/blog/wp-includes/class-wp-locale.php on line 321

Archive for 4月, 2010

30

ちょっとした気遣い?

4月
No Comments   Posted by デザイン |  Category:デザイン

気づいた方も多いと思いますが、校舎階段の照明。

ええ新しくなりました。

って、そっちじゃなく。

その照明に張られた階表示のシールのことです。

これがないために何度、5Fに行きたいのに1つ上の6Fに行ったことか・・・。

あるのと、ないとじゃ全然違う。いいかげん間違えるんで、ついに頭にきてマジックで書いてやろうかと思ったこともありました。

業者の方ありがとうございました。

(でも、よくよく考えるとなぜ照明を新品に換えた時点でシールを貼らない?てことは、ただ単純にシール張り忘れただけじゃねーのか?っていう考えは野暮ってなもんです。)

マナベ

more...
28

うぁっ、やっぱり気づきましたか?

4月
No Comments   Posted by デザイン |  Category:デザイン

卒業生から「更新がされてない(怒」というクレームをいただきました。

いや、いや、スミマセン。

4月に入り授業が始まってからというものの、バタバタとしてましてという言い訳をしてみたり・・・。

でも、ありがとうございます。

ほんとこういうクレームがやる気を起こさせてくれます。

がんばります。

マナベ

more...
14

バドミントン部紹介

4月
バドミントン部紹介 はコメントを受け付けていません   Posted by デザイン |  Category:デザイン

新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます。

式典後、ロビー出口での部活動勧誘、ご覧なられましたか?

バドミントン部は4月21日(水)18:00~医療カレッジ9Fにて説明会を行います。
興味のある方、体を動かしたい方、初心者から経験者まで大歓迎です。
一緒に汗を流しましょう。
部員一同お待ちしています。

ちなみに他の部の日程です。

バスケット部  4/19(月)18:00~20:00 体育館
バレー部    4/20(火)18:00~20:00 体育館
バドミントン部 4/21(水)18:00~20:00 体育館
卓球部     4/22(木)18:00~20:00 体育館
野球部     4/23(金)18:00~20:00 体育館

マナベ※バドミントン部顧問をしております。

more...
12

これからいっしょにがんばろうね

4月
これからいっしょにがんばろうね はコメントを受け付けていません   Posted by デザイン |  Category:デザイン
今朝、正面玄関を通らなかった新入生へ。

グラフィックデザイン学科 在校生制作

在校生からみなさんへの思い、届きましたか?

卒業までの2年間、楽しいことやつらいこと、い~っぱいあると思います。

一緒にがんばっていきましょう。

【マナベ】

 

more...
07

新2年生進級おめでとうございます。

4月
No Comments   Posted by デザイン |  Category:デザイン

今日から新2年生が登校です。

この1年間、【就職】【卒業】と大きな目標に向かって頑張っていきましょう!
我々教員一同も応援します。
やっぱり・・・。今朝教室に上がると予想通り、似顔絵(?)がラクガキされてました(笑)

マナベ

more...
05

今日は絶対、お花見行こう!!!

4月
No Comments   Posted by admin |  Category:デザイン

って、朝から思ってて春の陽気に誘われながら、お昼は中央公園に弁当を持って行きました。

しかし、いざ着いたものの中央公園って案外桜の木があまりないんですね。
知りませんでした。
桜満開なイメージでしたが。

『おっ!』っと思った場所は既にママさんグループの先客済みで・・・。

さすがにこの集団に入って行く勇気もなく・・・。

なんとか桜の木の下を見つけお昼にしました。
なにせ【一人お花見】ですんで、寂しい寂しい(笑)

今週末にお花見に行く予定ですが、でもおそらくこの2~3日がピークだと思うので一人でもいいから、朝から絶対今日行こうって思ってました。

ど~しても、ブログアップにお花見してる写真が欲しかったのですが、あいにくの一人花見。
周りを見渡しても、隣のベンチでランチしてるOLさん2人組がいるだけ・・・。

【~午後、会社の給湯室~】
OL:A「お昼、中央公園で一人でお花見してる人おったよ・・・。それもいい年した男っ。」
OL:B「そうそう、それでカメラでこの様子、撮ってくれとか言われて・・・。」
OL仲間「え~、なにそれ。ちょっとコワイんですけど~。」
OL仲間「ホント気をつけなよ。春ってヤバイの増えるしぃ。」
OL全員「だよね・・・。さっ、仕事仕事。」

というような、OLさんの給湯室ネタになりかねんかも・・・と、いろいろ考えたりしましたが恥を忍んでお願いしました。(三脚持ってくりゃ良かったです・・・。)

OLさんも「えっ?」みたいな反応でしたが、満開の桜に魅せられたからでしょうか?「いいですよ♪」と快くシャッターを押してくれました。


OLさん、ありがとうございました。

しかしまあ、男一人でのこの姿は哀愁漂いますなぁ。
背中が寂しいです(笑)

more...
02

実は・・・・

4月
No Comments   Posted by admin |  Category:デザイン
本日をもちまして【デザインな日々】を終了致します。 これまでご愛顧いただきまして誠にありがとうございました。
これからも専門学校穴吹デザインカレッジをよろしくお願いいたします。

と、いうようなことを実は昨日書こうと思っていました。
エイプリルフールだったので。

でも、個人的にエイプリルフールは嫌いです。
嘘をついても良い日とは言われていますが、そもそも嘘が嫌いです。
嘘をつくのも、嘘をつかれるのも。
あとで「嘘でした~。」なんて言って、お互い「ハハハッ」って笑えればいいんでしょうが、それでも嘘は気分が悪いものです。
このエイプリルフールも【人をからかうような、害のない嘘に限られる】のだそうですね。

昨日は春休みなのに登校してきた学生が早速一言「先生、内定取れましたーっ!」
私、「えっ!ほんとっ」
学生「ウっソで~すっ!だって今日エイプリルフールですよ♪」

・・・って。
おいおい、だから【人をからかうような、害のない嘘に限られる】って言ってんだろがぁーっっ!(怒)ですよね(笑)。

嘘じゃなく、正真正銘の内定をよろしくお願いしますよ。
いよいよ新年度もスタートしました。
頑張りましょう。

【マナベ】

・・・そうそう、【デザインな日々】は今後も、もちろん続けますので♪
これからもよろしくお願いします。

more...