Archive for 11月 1st, 2009

01

ありがとう【るーみっくわーるど】

11月
No Comments   Posted by admin |  Category:未分類

高橋留美子展の最終日に行ってきました。

最終日とあってか、初日より来場者も多く、みな名残惜しむようにるーみっくわーるどを堪能しておりました。

さて、ここで私が所有している「うる星やつらコレクション」をご紹介しましょう。

まず【番外編】として当時の連載中サンデー本誌です。

ただし注目は右ページ「元気が帰ってくる!!」
そうです、これは【がんばれ元気】連載最終回の貴重な1冊なのです。
もちろんこの号の表紙は元気です。
しかし、最終回ラストのページが文字だけとは・・・。
でも元気は大好きなマンガです。
今、読んでも泣けます。

ではまずは、NO.5から。
テンちゃんぬいぐるみ

UFOキャッチャーでゲットしたモノです。

NO.4 ラム紙ぶくろ

後ろ姿がセクシーです。

NO.3 ラム ジョージア フィギュア

缶コーヒーについてたモノですが、何件かコンビニをハシゴしてやっと買えた記憶があります。

NO.2 ラム (テンちゃん付き)フィギュア

足、長っ。スタイルが当時のラムとはかなり変わってます。

そして堂々のNO.1は・・・
ラム プラモデル【いとしのラムちゃん】です!

このどこかラムちゃんじゃないラムちゃん(いとしすぎます。)

中身もランナー(部品)がたった3つ・・・(いとしすぎます。)

極めつけは完成イメージのお顔!?
・・・誰?これ?
NO.2・3のラムと比べてみるとまったくの別人です。
そして官能的なこの流し目と恥じらい漂うビキニ姿。
まさに昭和!(いとしすぎますっっ。)
創作意欲を掻き立てる一品に間違いございません。

以上、うる星やつらコレクションでした。

小学生のマナベ少年にはラムちゃんは、とても刺激的なお姉さんでした。
でも、今思うとラムというより平野文さん(ラム:声優)のセクシーボイス「~だっちゃ」にやられていたのかもしれませんね・・・。

ん?平野?・・・仮に平成の今の時代なら同じ名前の平野綾がしてたかもしれませんね。

【マナベ】

☆初日の様子

http://www.anabuki-college.net/adk/news2709.html

more...