Warning: Undefined array key "00" in /home/adk/andeco.net/public_html/blog/wp-includes/class-wp-locale.php on line 321
25

モデルハウス完成見学会に行ってきました

11月
モデルハウス完成見学会に行ってきました はコメントを受け付けていません |  Posted by |  Category:デザイン

フジ開発㈱さまにご招待をいただきまして、モデルハウスの完成見学会に行きました。

その前に、夏に制作した壁画を久しぶりに見に行きました。

20131124-235657.jpg

夏にはなかった、制作者パネルも綺麗に飾っていただいてました。

20131124-235645.jpg

夏以来、久々に目にする壁画ですがまったく遜色もなく、そしてイタズラもされずにきれいなまま現存していました。

20131124-235709.jpg

聞くところによると、ここのご近所にある老人ホームの方々が散歩がてらに立ち寄り、この壁画を見ることを楽しみにされているそうです。

こういう話を聞かせていただくと、暑いなか描いてよかったなと思います。

絵で地域に貢献・・・。

これぞ「デザインの力!」って思います。

20131124-235720.jpg

さて、モデルハウスですが香川県では初のスキップフロアという構造が取り入れられたモデルハウスです。

20131124-235739.jpg

これは各階を一段づつずらして空間を有効活用する構造で、通常2階建ての建物を1階、1.5階、2階と、3階建てのような感じになるという・・・言葉では説明が伝わりにくいので写真をご覧ください。

20131124-235851.jpg

こんな感じです。

20131124-235759.jpg

20131124-235820.jpg

20131124-235837.jpg

20131124-235905.jpg

20131124-235918.jpg

こういうモデルハウスを見ると、賃貸生活の身からすれば、まさに羨望のまなざし・・・・。

一国一城の主・・・。

自分には程遠い言葉です・・・。

【マナベ】

Comments are closed.