Warning: Undefined array key "00" in /home/adk/andeco.net/public_html/blog/wp-includes/class-wp-locale.php on line 321
20

階段でGO!

11月
階段でGO! はコメントを受け付けていません |  Posted by |  Category:デザイン

最近、5階の教室まで階段を使うことを心掛けています。

『なぜか?』というと・・・。

もちろん健康のタメということもありますが、いちばんのキッカケは先日購入した、【歩いてわかる 生活リズムDS】の存在が大きいのです。

この白いモノが【生活リズム計】という万歩計。毎日携帯しています。ストラップはM尾先生の宮古島土産「みやこまもるくんストラップ」。妙に会っています(笑)。

この万歩計は一般的なモノと違って液晶窓などがなく、「いま現在今日は何歩、歩いたのか?」ということが全くわかりません。

しかし、これが幸いして「とにかく歩数を稼ごう」という動機に繋がります。

そして一日の終わりにDS本体に向けて赤外線でデータをピピッと送ってやると、このように記録がでてきます。

この日は7712歩でした。一日の目標歩数が4000歩なので、楽にクリアです。

おそらく歩数が表示されるものだと、自分の性格上、一日の目標歩数に到達するとその時点からエレベーターを使いそうで・・・・。

だから私にはすごく合っています。

今の設定ではゲーム内での一日の目標歩数が4000歩。

これをクリアするとゲームが誉めてくれます。

この年になると誰も誉めてなんてくれないので、毎日ゲームに誉めてもらってその日一日を癒しています。(情けない・・・笑。)

また階段はこのように瀬戸内を一望できます。

これこそ【階段のぼりの特権】と自分を励ましながら、そして明日も上ります(涙)。

[マナベ]

Comments are closed.