Warning: Undefined array key "00" in /home/adk/andeco.net/public_html/blog/wp-includes/class-wp-locale.php on line 321
31

【環境イラストコンテストでマンガ・アニメ学科の学生がワンツーフィニッシュ!!】

7月
【環境イラストコンテストでマンガ・アニメ学科の学生がワンツーフィニッシュ!!】 はコメントを受け付けていません |  Posted by |  Category:デザイン

国崎クリーンセンター啓発施設 環境楽習館ゆめほたる主催「環境イラストコンテスト」の結果が出ました。

なんと!!!最優秀賞・優秀賞をマンガ・アニメ学科1年生の二名がワンツーフィニッシュという快挙を果たしました。 そして佳作にも1名入賞という、すばらしい結果に終わりました。

担任としまして、嬉しく誇らしい限りです(*´∀`*)

国崎クリーンセンター啓発施設 環境楽習館ゆめほたる ホームページ】

http://kuniccyume.exblog.jp/18113933/

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

【最優秀賞 マンガ・アニメ学科1年 植村力】

このポスターは江戸の物を大切にする生活と、そのすごい血を受け継いでいることを多く知ってもらうのと共に、昔の人に負けないぞという気持ちを持ってもらいたいという気持ちで作りました。 こんな素晴らしい賞を頂けて大変嬉しいです!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

【優秀賞 マンガ・アニメ学科1年 浮瀨香穂里】

まさか自分が入賞すると思いませんでした。
いまだに賞を取ったという実感がわきません。このことをきっかけにこれからもアンテナを張りながら精進していきたいと思います。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

【佳作  マンガ・アニメ学科1年 亀山阿沙美】

この度は佳作に選んで頂きとても嬉しく思っています。私は蛙好きなので、蛙の気持ちになり作品を描きました。環境問題に頭を悩ませているのは人だけではないことがこの作品を通して伝わったら嬉しいです。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□ ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

このコンペはリサイクル分別やごみの減量化などの環境問題をテーマに、誰でも参加しやすいイラストやマンガ、そしてポスターで訴えるという趣旨のコンテストでした。イラストやマンガで訴えるのは、日頃の授業でマンガやイラストを勉強しているマンガ・アニメ学科の学生にとってはまさに十八番。しかし、それでも全国区のコンペでのワンツーには驚きました。

この勢いで後期からも頑張りましょう。

【マナベ】

Comments are closed.