Warning: Undefined array key "00" in /home/adk/andeco.net/public_html/blog/wp-includes/class-wp-locale.php on line 321
24

巨大壁画が完成しました。

7月
巨大壁画が完成しました。 はコメントを受け付けていません |  Posted by |  Category:デザイン

今日のS新聞でも大きく取り上げられていましたが、店舗外壁の壁画制作が無事完成しました。

たった2日間で高さ3M×長さ25Mという大きな作品ですが、猛暑のなかマンガ・アニメ学科の学生たちは頑張ってくれました。

たった2日間で高さ3M×長さ25Mという大きな作品ですが、猛暑のなかマンガ・アニメ学科の学生たちは頑張ってくれました。

みんな、このような壁面に作品を描くのは初めての経験。

でも学生たちはA4のデザインラフ画を片手に、下描きもなしでいきなり描きはじめます。

その描きっぷりには圧巻です!!!

足場も高さ2mくらいですが、上ってみると結構な高さがあります。

そして私も参加(笑)

なにもなかった海の中が・・・。

このような海の生き物がたくさんいる海底世界に!!!

ここ詫間町には浦島伝説が残っていて、昔話の浦島太郎をコンセプトに描きました。

2日目の午前中までに、ここまで完成!

みんな頑張ってくれました(*^-゜)v

お昼を食べて、午後の作業に備えます!!!

おなか一杯になると、ちょっとお眠状態にも・・・ZZZ。

そして午後からは、地元の幼稚園・保育所の子どもたち約60人が来てくれました。

今回の企画の目玉「穴吹デザインカレッジ学生×園児」のコラボのスタートです。

みんな、思い思いの魚のスタンプを手にとって、ペンキを付けて壁に押しつけます。

色鮮やかな魚がたくさん泳いでいますね。

園児たちも大喜びでした~(^o^)

(※このシーンが今日の新聞に載っていましたね。)

この壁画の場所には「瀬戸内国際芸術祭2013」秋会期で、会場の一つとなる粟島が近くにあります。

瀬戸芸にいらっしゃった方には、ぜひここへ立ち寄ってもらい、こちらでも楽しんでもらいたいです。

【マナベ】

Comments are closed.