Warning: Undefined array key "00" in /home/adk/andeco.net/public_html/blog/wp-includes/class-wp-locale.php on line 321
25

マンガ・アニメ学科「夏の特別授業」を行いました。

7月
マンガ・アニメ学科「夏の特別授業」を行いました。 はコメントを受け付けていません |  Posted by |  Category:デザイン

先週の話になりますが・・・。

夏休み前のこの日、マンガ家&イラストレーターのはりかも先生に来ていただき「夏の特別授業」を行いました。

久しぶりに会えた2年生は、はりかも先生と懐かしい話を、また高校生のときにオープンキャンパスで会った学生は再会に、そして初めて会った学生は初遭遇にとても感激していました~。

みんな普段以上に真剣に集中していますね(笑)

1時間目の第一部は「トーク講演会」。

はりかも先生の体験話や仕事話など、中には私も初めて聞く話もありました。

みんなも興味津々で聞いていますね。

この日は、私も初めて拝見させていただくマンガのネームや・・・。

完成原稿や・・・。

カラー原稿を見せていただくという貴重な体験をさせていただけました♪

また実際に印刷される前の色校正を見せていただく機会も!

初めて見る色校生にみんな大興奮!

また2時間目には、第二部「ワークショップ」を実施。

完成後は、みんなの作品をはりかも先生から講評をしていただきました。

夏休み前に、学生にとってはとても有意義でヤル気につながる特別授業になったと思います。

さあ、この夏休み、みんな一生懸命描いていますか???

【マナベ】

Comments are closed.