Warning: Undefined array key "00" in /home/adk/andeco.net/public_html/blog/wp-includes/class-wp-locale.php on line 321
20

つづきのつづき

10月
No Comments |  Posted by |  Category:デザイン

今週月曜日から開催しております作品展。 

お気軽に・・・。
ご遠慮なくお越しください。 
・・・・しかし、なかなか来にくいものですよね、やっぱり。 

ご覧のように、ちと寂しい・・・

 

「お気軽に・・・。ご遠慮なくお越しください。 

おいしいお菓子やお茶も用意しています。 

お待ちしています。~あか鬼より~」 
って、昔話「泣いたあか鬼」みたくなってしまいました(笑)。 

そういえば香川県のキャラの一人(一匹)の親切な青鬼くんのモデルはこの「泣いたあか鬼」に出てくる青鬼だとか。 

赤鬼と別れ、その後旅に出かけた青鬼は香川(讃岐)のお接待の心、人々の優しさに触れ、この香川に住み着いた。

・・・という半ば強引な設定と聞いたことがあります(笑)。 

【マナベ】

Leave a Reply