Warning: Undefined array key "00" in /home/adk/andeco.net/public_html/blog/wp-includes/class-wp-locale.php on line 321
20

就職研修終了

2月
就職研修終了 はコメントを受け付けていません |  Posted by |  Category:デザイン

二日目は面接練習。

この日は学校から外に飛び出しての面接が行われました。

20130220-185900.jpg

これは実際に自分の足で、架空の会社に想定した面接場所までたどり着くことも目的にしています。

皆、時間に遅れることなく到着しました。

20130220-185917.jpg

そして緊張感につつまれたなかでの面接練習に取り組みました。

20130220-185930.jpg

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

こうして二日間にかけて行われた就職研修も無事に終わりました。

初日の斉藤校長の訓話にあった「練習じゃなく本番のつもりで行うこと」「将来を見越して今を取り組むこと」は実践できたでしょうか???

20130220-185946.jpg

皆、初日に比べて表情が精悍になったように思えます。

20130220-185953.jpg

最後に斉藤校長より「今のその姿勢で毎日過ごしてもらいたい」「日々を自己評価することをしてほしい」という言葉をいただきました。

今は就職研修を終え気持ちが前に向いていると思います。

しかし日々の中でそれを常に持続するのは大変なこと。

でも決してぶれることなく今の気持ちを大切に持ち続けてこれから始まる就職活動に向かってください。

【マナベ】

Comments are closed.