Warning: Undefined array key "00" in /home/adk/andeco.net/public_html/blog/wp-includes/class-wp-locale.php on line 321
27

徳島ラーメンを堪能

6月
No Comments |  Posted by |  Category:デザイン

マンガ・アニメ学科2年のN君、1年のF君の母校でもあります。N君の担任の先生にもお会いし今の様子の報告もできました。廊下ですれ違う生徒さんの元気な挨拶の声が印象的な高校でした。本校も見習いたいものです。

6月23日。

この日、徳島の板野高校へ相談会(ガイダンスと体験授業)に行ってきました。

午前に香川を出発、お昼は徳島で・・・ということで何気に楽しみにしていました。

そうです。

初めて食べる【徳島ラーメン】を!

というわけで、広報のラーメン通Kさんの案内の下【王王軒】というお店に連れて行ってもらいました。(彼曰くここはマイランキングでは4位だとか)

お昼時を過ぎていましたが店内は行列でした

いざっ。一仕事のあとなのでお腹ペコペコ。

このこってり感がたまらない~

スープがかなりの濃厚こってりなんですね。

それに生たまごを入れますのでさらに濃厚度がアップ!

そして牛肉が入ってるのでボリュームもかなりのもの。

麺もこれらに負けないしっかり感を維持。

美味しかったです。

4位でこのクラスだと1位はどんだけ~(古っ)って思います(笑)。

おかげで午後からの体験授業にしっかりと挑めました(ただ高校生にはちとラーメン臭かったか?)

PS:昨日のオープンキャンパスに徳島から来られた高校生と保護者さんがいました。

この徳島ラーメンの話で盛り上がりました。

マナベ

Leave a Reply