Warning: Undefined array key "00" in /home/adk/andeco.net/public_html/blog/wp-includes/class-wp-locale.php on line 321
05

熱烈歓迎 台北市立松山高級商業家事職業学校

6月
熱烈歓迎 台北市立松山高級商業家事職業学校 はコメントを受け付けていません |  Posted by |  Category:デザイン

台北市立松山高級商業家事職業学校のみなさんが来訪されました。

23名の学生さん

歓迎式のあと、体験授業を行いました。

体験メニューは「缶バッチ」。

せっかく香川に来たということもあり、またこの後みなさんは讃岐うどんを食べに行くというスケジュールでしたので「うどん缶バッチ」を作ることに♪

まず説明をさせていただいたんですが・・・。

実は私はじめての中国語で挨拶&自己紹介をするという暴挙に出ちゃいまして・・・ (・ω<)テヘッ

「ん?なんだ?この日本人?」という好奇な眼差しが・・・・。香川、小豆島、壺井栄、二十四の瞳ならぬ23の瞳、いや、その×2=46の「四十六の瞳」が一同に私に注がれました

その反応は、いかにっ!!??

・・・そりゃ、もちろん。

みなさん、こんな反応ですよ・・・。

「・・・・・・。」

い・・・いや、まあ、いいんです。

そりゃ付け焼刃ですし、通じないのわかってますし・・・。

通訳の人にも「(;゚Д゚)え?マジ、お前やんの?(やめとけっ)」的な顔されましたし(笑)。

でもって、発音教わりましたが、難しいのなんの・・・でしたし。

でも、気持ちは十分伝わりましたよ~。

この一生懸命さは、きっと!

笑いが起きましたから!

ま・・・まあ、しっ、失笑ですけどね・・・・ハハハ。

でも、サンクスです!

スクリーントーン、コピックと2パターンにをチャレンジ

みんな喜んで作ってくれました。

1時間という短い時間でしたが、一緒にものづくりしたことで楽しい交流ができました。

出来上がり「うどん缶バッチ」

またぜひ遊びに来てくださいね。

【マナベ】

Comments are closed.