Warning: Undefined array key "00" in /home/adk/andeco.net/public_html/blog/wp-includes/class-wp-locale.php on line 321
07

長尾ショウブまつりに行きました

6月
長尾ショウブまつりに行きました はコメントを受け付けていません |  Posted by |  Category:デザイン

菖蒲のシーズンです。

毎年長尾町で行われる【長尾ショウブまつり】に行ってきました。

菖蒲を見ながら物思いにふける・・・  の図

 さまざまなパフォーマンスイベントなどもありました。

そして芸能界の大物【松〇千春ショー】も??? 

いえ、いえ、そっくりさんの高松千春さんのショーです。

声、歌い方はもちろん。MCでのしゃべり方まだそっくりでした。

 お昼は、竹で作った器でそうめんを。

長尾町。竹の町というイメージがあります。「かぐや姫パレード」とかあったような???

菖蒲・・・形が刀に似ていることから、端午の節句や、その名から「勝負(尚武)」と、男子にとって縁起の良いものとされてるとのこと。

【マナベ】

Comments are closed.