Warning: Undefined array key "00" in /home/adk/andeco.net/public_html/blog/wp-includes/class-wp-locale.php on line 321
21

金環日食 見ましたか?

5月
金環日食 見ましたか? はコメントを受け付けていません |  Posted by |  Category:デザイン

目が痛いです・・・。

原因は太陽の直視です。

そう今朝の「世紀の天体ショー:金環日食」。

全く関心がなかったのですが、朝からTVはこの話題で持ちきりで・・・気持ちがドンドン金環日食に(笑)

そして迫り来る金環日食の時間・・・。

辺りは朝なのに、まるで夕方のようにうっすらとなり・・・。

登校中の小学生の「うわぁ」という歓声が聞こえてきて・・・。

キレイな環ではないけれど、ベランダから見ることができました。

宇宙の神秘ですね。

このようにちょうど雲が太陽の前を横切ると見れましたが、やっぱり裸眼での直視は危険です。

日食網膜症発症というものになる危険性もあるそうです。

日食専用メガネを買っとくべきだったなぁと今さながら思います。

ちなみに次回、香川で金環日食を見ることができるのは83年後だそうですけど(笑)。

【マナベ】

Comments are closed.