Warning: Undefined array key "00" in /home/adk/andeco.net/public_html/blog/wp-includes/class-wp-locale.php on line 321
13

「こんにちは」という挨拶

3月
「こんにちは」という挨拶 はコメントを受け付けていません |  Posted by |  Category:デザイン

高校ガイダンスで、T高校へ。

あの有名な映画のロケに使われた学校で、ガイダンスの集合場所こそが、撮影で使われたその場所だったようで・・・。(「ようで」・・・というのが実はこの有名を映画を観てないからです。)

ここまで言うと「〇〇高校」というのがわかりますね(笑)

まあ、そんな情報は知っていたので特に驚きもなかったんですが、ちょっと「おっ!!!」と思ったことがありました。

それは生徒さんの元気のいい挨拶です。

廊下ですれ違う生徒さん、誰もが元気よく「こんにちは」と挨拶をしてくれました。

この「こんにちは」という挨拶、何気にないことですがなかなか出来ないものです。

「これは、うち(本校)も負けられんぞ」という気持ちにさせられました。

【マナベ】

Comments are closed.