Warning: Undefined array key "00" in /home/adk/andeco.net/public_html/blog/wp-includes/class-wp-locale.php on line 321
15

凧揚げ

1月
凧揚げ はコメントを受け付けていません |  Posted by |  Category:デザイン

「このお正月、久しぶりに凧揚げしたい」って思っていまして・・・。

自称「凧揚げ名人」の私。

数十年ぶりに凧をあげてみました。

子どもの頃に培った腕は落ちてませんでした(ホッ)

私世代で「凧」といえば、やはりこのゲイラカイト。

このギョロリ目玉に当時の小学生たちは釘付けでした。

そしてお正月の定番といえば凧揚げでしたが、この平成の時代のお正月は・・・。

凧を揚げてる子どもを見る機会も少なくなりましたね・・・。

というか、見ませんね。

そんな風情のある子ども、残念ながらいませんねっっ。

確かに凧揚げしていたら、周囲から「ちょっと変わった人扱い」されているような視線

を若干感じました・・・。

思い返すと昭和のお正月は、元旦からお店が開いていることもなくひっそりと静かなものでした。

古き良き時代でした。

【マナベ】

Comments are closed.