Warning: Undefined array key "00" in /home/adk/andeco.net/public_html/blog/wp-includes/class-wp-locale.php on line 321
24

本日のオープンキャンパス・・・

10月
本日のオープンキャンパス・・・ はコメントを受け付けていません |  Posted by |  Category:デザイン

今月最後のオープンキャンパスでしたが、参加された方ありがとうございます。

マンガ・コミックイラスト学科の体験授業は「キャラクターの服のシワ」。

正直、描いてもあまり面白くないんです・・・がっ!!!

「キャラの服のシワと聞いてきました~。」という参加者からの声がありまして(笑)

『なるほど、なるほど。そういうもんかぁ~。』と妙に納得してしまいました。

みんな、意外とシワに悩まされてるんですね。

そんな、シワのポイント20個を一緒に描いて、そのシワを使ったキャラクターを描きました。

作:マナベ(笑)

シワ以上に、お顔がイイ感じで描けましたね~。

描いた本人が言うのもアレですが、好きな顔が描けました。(プロポーションはこうしてみると歪んでますガ…(ノ_-。泣)

次に「描け」と言われても描けないでしょうね(笑)

まあ、そんなもんですね。

まったく同じ顔はその一回限りですよね、難しいものです。

さて。

先月から入試も始まり、参加者もだいぶ落ち着いてきています。

が、今こそしっかり時間を取れる時期ですので参加者にとっては大チャンス!!!です。

次回は11月7日(土)です。

たくさんの参加お待ちしています。

【マナベ】

Comments are closed.