Warning: Undefined array key "00" in /home/adk/andeco.net/public_html/blog/wp-includes/class-wp-locale.php on line 321
18

北斎展

10月
北斎展 はコメントを受け付けていません |  Posted by |  Category:デザイン

北斎展、最終日。

行って来ました。

最終日だから?コロナ感染対策?

入場整理券が渡されて、入場まで結構待ちました。

制限あったけど中は満員、密といえば密でした…。

200年以上前の作品を目にすることができるというのが、ホント不思議で。

また、ある作品においては一点透視法が使われていて。

そんな前からパースを使って描かれているのも、すごく不思議に思えました。

もちろん中での写真はNGなんで、購入したポストカードで紹介。

【冨嶽三十六景 凱風快晴】

北斎の描く富士山でいちばん先に思い浮かぶ赤富士ですね。

他にもこんな赤富士も売られていたから購入。

よく見ると…スヌーピーが赤富士を滑り降りてます(笑)

この日、持っていったトートバッグ。

実はスヌーピー。

はい、スヌーピー好きなので即購入です(笑)

そして、これも代表作。

今回の展覧会のメインビジュアルでもある【神奈川沖浪裏】。

このダイナミックな構図。海外でも絶賛された傑作。

こちらも、こんなタオルが売られていたから即購入。

ゴジラとコラボなんて、もう買うしかないでしょ(笑)

帰宅ご、早速記念撮影を!

いろんなコラボがある北斎浮世絵。

日本人がどれだけ愛してるのかがわかりますね。

【マナベ】

Comments are closed.