Warning: Undefined array key "00" in /home/adk/andeco.net/public_html/blog/wp-includes/class-wp-locale.php on line 321
04

Looks like dora

9月
Looks like dora はコメントを受け付けていません |  Posted by |  Category:デザイン

結局、今日ドラえもんは引き出しから出てきてくれなかったんですが…。

でも、ドラえもんは意外なところにいます(笑)

いつもコーヒー飲む時に思うんですが、

このコーヒーメーカーの、この部分をごらんあれ!

ドラえもんに見えてしまいます。

あら?

・・・見えません???(笑)

このように、本来はそこに存在しないにもかかわらず自分の知っているモノに思い浮かべてしまう現象を「パレイドリア効果(現象)」といい、心理現象の一種だそうです。

また中心部だけ見ると、ドラえもんの苦手な「ネズミ」に見えてくるのも少し不思議(笑)

これぞ、まさにSF。

藤子・F・不二雄先生が生み出した造語『SF(すこしふしぎ)』ここにあり!です。

【マナベ】

Comments are closed.