Warning: Undefined array key "00" in /home/adk/andeco.net/public_html/blog/wp-includes/class-wp-locale.php on line 321
17

マンガ・アニメ学科3期生【マンガプロジェクト】始動

12月
マンガ・アニメ学科3期生【マンガプロジェクト】始動 はコメントを受け付けていません |  Posted by |  Category:デザイン

マンガ・アニメ学科3期生マンガプロジェクト。

なにやらたいそうなタイトルではありますが、この日はこのプロジェクトの元それぞれが制作したネームを持ちより、批評しあう日でした。

そもそもこのプロジェクトの発端は、卒業後もネームを見せに学校まで来てくれる3期生のT橋くん、Tくんの「卒業後は、なかなか周りにマンガのことについて話し合える人がいない」という一言からでした。

T橋くん。

Tくん。

「 ひょっとすると、そんな事を考えている卒業生が他にもいるんじゃないか?」

というわけで、賛同した3期生が集まりプロジェクトは動き出しました。

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜.。.:*・☆・゜・。.:*・☆・゜・*:.。.:*・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

この日は香川在住の者は学校にネーム持参、卒業後香川を離れ遠方にいる者は作品を郵送しての参加になりました。

卒業後、久しぶりに友人が描いたネームに目を通します。

すでに完成したマンガのコピーもありました。

やはりネームのチェックは面白い。

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜.。.:*・☆・゜・。.:*・☆・゜・*:.。.:*・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

次の集合・再会は「デザイン展’12」です。

その日までに今日互いに批評しあったネームの感想、意見、アドバイスを修正して、原稿完成を目指します。

みんなで決意を新たに!

 【マナベ】

Comments are closed.