Warning: Undefined array key "00" in /home/adk/andeco.net/public_html/blog/wp-includes/class-wp-locale.php on line 321
02

マンガ読んでる?

11月
No Comments |  Posted by |  Category:デザイン

『ジャンプSQ』。

今年休刊が決まった月刊ジャンプの後継誌として今日発売(昨日コンビニで買えたのだが)されました。

創刊号の目玉は(個人的に)森田まさのりと小畑健のコラボ読み切り漫画。(ろくでなしブルースとデスノートね)まさに、この為だけに購入。

次号は読み切りで荒木飛呂彦(ジョジョね)登場。これも個人的期待で購入予定。

さてその次の号からは…どうしよう?微妙だな…。

とまあ、こんな風に漫画雑誌が売れない時代なんです、今は。

これは夏にお会いした集英社さん、講談社さんの編集さんも言われてました。

講談社でいうとボンボンも今月から休刊だし(プラモ狂四郎で育った世代だから残念。やっぱりコロコロは強いね〜でんじゃらすじーさんとか面白いし。)

しかし業界的に単行本の方は売れ行き好調みたいで…。

でも出版社的には雑誌が売れてナンボなんでしょうね。

とかくネットやゲームに押され気味な漫画業界ですが、そんな逆境の今こそ新人にとって最大のチャンスだと思います。

期待していますよ。

マナベでしたー。

Leave a Reply