Warning: Undefined array key "00" in /home/adk/andeco.net/public_html/blog/wp-includes/class-wp-locale.php on line 321
16

そして二回目

11月
No Comments |  Posted by |  Category:デザイン

今日がサロン実習の最終日ということもあり、またまたしましたよネイルアート。

最終日ということもあり(シツコイ?)前回より派手でゴージャスなやつをしちゃいましたね〜。

ビューティの先生からも男性でここまでする人はあまりいないそうで…。

『…えっ、そうなんっ?
確かにそんな気もしてきたぞ…。』

そういや明日、漫画検定の監督に入ってた…それに一般の受験者もいたわ…。

う〜ん、仕方ない。
『でも、そんなの関係ねぇ。そんなの関係ねぇ』でいこうーっと。

だってネイルアート、そうアートですよ、アート。
デザインの学校だからいいやんっ(開き直り)

さて今回も学生が頑張って塗ってくれました。
中国からの留学生の子でいろいろ話したんですけど、中国に較べて日本のネイルアートの技術は高いそうです。
それも世界レベルでいってもトップクラスだそうです。
そうなんや〜知らんかったなぁ〜。

うちの校舎にはデザインとビューティの二つの学校があるのに、やっぱりなかなかビューティカレッジの学生と話す機会ってないから今回の経験はよかったです、それに楽しかったし。また学生が普段どんな勉強してるのか知ることもできたし。

それと一番はネイルアートの魅力にも触れたことかなぁ。

うん、ほんとちょっとハマリそうなんです、ネイル。
最近コンビニに行っても、知らず知らず足がネイルコーナーに向かってますんで(笑)…。

manabe

Leave a Reply