Warning: Undefined array key "00" in /home/adk/andeco.net/public_html/blog/wp-includes/class-wp-locale.php on line 321
29

昭和の日

4月
昭和の日 はコメントを受け付けていません |  Posted by |  Category:デザイン

「昭和の日」ということで、 家にある昭和のものを探してみました。

漫画やプラモデルやファミコン・・・いろいろ見つかりましたが、ここではゲームウォッチを紹介します。

IMG_4731.JPG

写真もレトロ調の昭和チックに・・・

今でも思い出すのは冬、こたつの中でやってたこと。

とにかく冬のイメージが強いです。

たぶんクリスマスでしか、おもちゃ買ってもらえなかったんだと思います。

寒い冬。こたつの上にはみかん、側には石油ストーブとその上にあるやかん。

まさに、めちゃくちゃ昭和(笑)

そんな時代でした。

特に、上のコブラと下のドンキーは小学生のとき毎日遊んでましたね。

このあとファミコンが世に出て、遊ぶ機会もガクンと減りましたが・・・。

平成の今では、スマホでゲームが当たり前。

確かになんでもあるし、めちゃくちゃ便利な時代です。

でも昭和はやっぱりいい時代でした。

とくに80年代は生きてきて一番思いで深い時代です。

・・・と、いくら熱く語っても平成生まれの学生には、おっさんのただの懐古話にしかなんないんでしょうね・・・。

【マナベ】

Comments are closed.