Warning: Undefined array key "00" in /home/adk/andeco.net/public_html/blog/wp-includes/class-wp-locale.php on line 321
05

陽光桜

4月
No Comments |  Posted by |  Category:デザイン

4月に入り気候も暖かくなりました。

それに合わせるように桜の花も咲き始めました。

この時期、中央通りを色鮮やかに彩るのがヨウコウザクラです。

【ヨウコウザクラ】アマギヨシノとカンヒザクラを交配して作られた栽培品種でソメイヨシノに先駆けて咲きます。陽光桜の花びらは大きく、色はソメイヨシノより桃色が強く鮮やかな桃色をしているのが特徴。試行錯誤をくりかえしながら200種類あまりの中から、最良の組み合わせが行われ、”天地に恵みを与える日の光” という意味の 「陽光」と命名されました。

・・・・・だそうです。

それでも桜と言えばソメイヨシノ。

それほど魅力的な桜なんだとつくづく・・・。

【マナベ】


Leave a Reply