Warning: Undefined array key "00" in /home/adk/andeco.net/public_html/blog/wp-includes/class-wp-locale.php on line 321
10

祝卒業 ⑤

3月
祝卒業 ⑤ はコメントを受け付けていません |  Posted by |  Category:デザイン

最後に・・・。

今年度、卒業生に手渡したクラスの作品集を紹介します。

中身はご覧のように学生が2年間で描いてきたイラストを掲載。

そして、図々しくも私のイラストが表紙を飾りました(笑)

学生が長い時間をかけて描いたイラストと違って、トータルの時間が2日程度のもので非常に恐縮ですが・・・。

ざっくりとメイキングを。

まず、教室と私をアナログ描き。

これをスキャンしてゴミ取り、コントラスト調整を。

イスと机を着彩。

机の色を、あえてビビットに・・・。

天井と床を着彩。

床なんて実際はこんなピンクではありませんが(笑)・・・。

これも、あとの作業で意味が出てきます。

ホワイトボード前にマナベを立たせて、「二年間ありがとう」のメッセージを記入。

教室に桜の花びらを舞わせて・・・。

仕上げに画面の色調整を・・・。

右下にアイコンとメッセージを添えて、完成。

こういう機会でないと、普段なかなかイラストを描くことがないので楽しかったです~。

そして最後にこうしてみんなと一緒にイラストを飾れたのもいい思い出です。

しかし・・・・。

いまだ卒業っていう感覚が、正直ありません。

2月上旬から続く春休みが長いため、「今はみんな春休み中なんだ」っていう感覚です。

そして4月になるとまたこの教室にみんなの顔が揃うっていう・・・。

たぶん、その頃になって初めて寂しさに襲われるかもしれませんね。

「あぁ、みんなもういないんだ・・・」って(涙)。

あらためて・・・、みんな「二年間ありがとう」。

【マナベ】

Comments are closed.