Warning: Undefined array key "00" in /home/adk/andeco.net/public_html/blog/wp-includes/class-wp-locale.php on line 321
19

トークコーナー

2月
トークコーナー はコメントを受け付けていません |  Posted by |  Category:デザイン

M先生からデザイン展での写真をいただいたので、今日はこのことに触れましょう(笑)

卒業生K君との思い出話トーク中。

今年のデザイン展において1F学生ホールに特別ブースを設置させてもらいました。

【マナベトークコーナー】とでも言いましょうか???

目にしてくれた方も多いと思いますが・・・。

で。

結局のところ何がしたかったかというと???

ゲストをお招きし~の、トークし~の、みたいなそういうことを、個人的にただただしたかっただけという。(笑)

ラジオ大好き人間なんで、そういうラジオの公開スタジオみたいなことをしたかったんです。

自分の家から持ってきた革ジャンやゴジラとか並べて、自分の部屋にゲストを招くというコンセプト。

内容ですが、1日目はほとんどフリートーク。

飛び込みゲストとして、このブースの前を通る学生や卒業生をつかまえて、今の仕事の事や近況などおしゃべりして。

2日目は事前に、全学生にお願いしてたアンケートやネタを読みました。

ふだん接することのない他学科の学生や、また学生の知らない本音を知ることができて楽しかったです。

3日目はGD学科の1年Kさんの優秀生海外研修のレポート体験トーク、GD学科2年Mさんのイラストお仕事経験トーク。

この日が本来したかったトークスタイルが初めて確立できたかと思います(笑)

ギャラリーも20人以上集まってくれてましたし、盛り上がりました。

ちなみに、1日目、2日目のギャラリーは4~5人程度。

そのうち2日目の2人は私の両親という・・・(笑)

親はこの息子の晴れ姿(?)を1時間ほど見てくれてましたが、終始若干呆れ顔(笑)

なもんで、マイクつかんでその場で言ってやりましたよ~。

「これが、オレの仕事だ!」って、胸張って(笑)

『うむ。それならいい』って顔で父親は納得した顔してましたケド。

さて賛否両論あったであろう、このブース。

まずは、こんなワガママ聞いてくれて、こんな機会与えてくれた学校に大変感謝です。

ありがとうございました。

でも来年のデザイン展でこれをもう一度するかは現時点では未定です。

もう十分満足したので(笑)

あと出来ることなら学生から「こういうことやりたい!」っていう声があればなお嬉しいです。

そのためにしたようなところもありますので。

【マナベ】

Comments are closed.