Warning: Undefined array key "00" in /home/adk/andeco.net/public_html/blog/wp-includes/class-wp-locale.php on line 321
15

義務か?権利か?

12月
義務か?権利か? はコメントを受け付けていません |  Posted by |  Category:デザイン

昨日は夜中まで、TVでは選挙一色でしたね。

私も木枯らし吹くなか行ってきました。

でも香川県選管発表では県内投票率は戦後最低だった2003年衆院選の56・28%を5・72ポイント下回りワースト記録を更新したそうで・・・。

選挙といえば高松では昨年の不祥事が記憶に新しいから仕方ないかな~って思いますね。

そんなこともあってか、なんとなくピリピリとした緊張感の中での選挙でした。

選挙は国民の義務?権利?

「国民の義務」とも、よく耳にしますが・・・。

でも20歳になると選挙権があたえられますから、権利ですね。

行く、行かないはその人次第。

だからこんな低い投票率になるんでしょうけど・・・。

でもこれからの日本を背負う若い学生のみんなこそ行くべきかと。

香港の学生デモ見てると日本の若者との温度差に、かなり考えさせられたりします。

アイドルの総選挙に熱中しまくるのもどうなんだろうと(笑)

【マナベ】

Comments are closed.