Warning: Undefined array key "00" in /home/adk/andeco.net/public_html/blog/wp-includes/class-wp-locale.php on line 321
09

こんなポスター見つけました。

2月
こんなポスター見つけました。 はコメントを受け付けていません |  Posted by |  Category:デザイン

しごとプラザ高松に行った時にこんなポスターを発見。

どうやら自衛隊のポスターらしいのです。

お堅い自衛隊がここまでアニメ路線に・・・。

「これはマンガ・アニメ学科の学生にぜひ見せたい、でもってデザ日々にも書きたい」と思い受付の方に「このポスター、撮ってもいいですか?」と聞いたところ、「少々お待ち下さい」と上司の方へ相談に・・・。

ヒソヒソ、(こちらを)チラチラ・・・。

この二人のやり取りを見ていると、どうも「このポスター、取って(撮って)もいいですか?」と受け取られている様子・・・。

そして上司の方が来られて一言。

担当「すみません。ちょっとポスターを持って帰られるのは・・・」。

私「(あちゃ~、やっぱっ、そう来ますかっ[笑]。その目、完璧にヲタ扱いッス・・・そうじゃないんだけど・・・ブツブツ)・・・・・いや、あの、・・・・写メらせてもらえれば・・・。」

まあ、どちらにせよ そちら側の人と受け取られても仕方ありませんね(笑)。

このポスター、調べるとこんな記事を見つけました。↓

http://www.mod.go.jp/pco/tokushima/posutaa.html

当時かなりの反響があったようですね。

なんとなくわかる気がします。

【マナベ】

Comments are closed.